パドックが最も効く距離は○○m!?【Paddockシート的馬券回顧】

カステラ「いや~、快適快適」
皿うどん「何がですか?」
カステラ「先月、キャンペーンでYouTubeプレミアムに加入したのだよ」
皿うどん「プレミアムだとCMがないのですよね。最近CMの本数も増えてウザいすよ、ボクも加入しようかな」
カステラ「時間は買えるものと買えないものがあるけど、買えるものはお財布が許すなら買った方が良いぞ」
皿うどん「ホリエモンや青汁王子のような成功者も同じこと言ってますよね」
カステラ「日本人は、節約主義で金融や投資のリテラシーが低いから長い目でみると損している場面が多いよね」

皿うどん「競馬の予想もPaddockシートを使い始めて効率的になったのを実感してますよ」
カステラ「でしょ!」
皿うどん「だから友達にも薦めているのですが、そいつは『自由に買って熱くなりたい』と言い張るばかりで…」
カステラ「友達の名前は『オザキ』か?」
皿うどん「いえ、『オオグロ』ですw」

カステラ「まあ、そういう気持ちも分かるけど、冷静に考えると素人がプロに勝てるわけないんだよね」
皿うどん「野球や囲碁将棋ならプロに敵わないとすぐにわかるのに、競馬や麻雀なら勝てるかもと思ってしまうのですよね」

カステラ「競馬の場合、メディアで活躍されているプロはエンターテイメント系の方が多いので、啓蒙活動としては優秀だけど、もっと競馬のことを知りたいとか馬券で勝ちたいなら本物のプロに習うしかないよね」
皿うどん「今やネット競馬の世界では、有料無料問わず自称プロの輩が溢れていますから、本物のプロに接触する確率は果てしなく低いですよね」

カステラ「そう、そのためにこのブログは存在する。新馬戦からG1まで体系化されて情報発信している団体はほぼないからね」
皿うどん「おーい、こっちで競馬をいしょにやらないか~競馬の知識も馬券も上達するよ~」
カステラ「そうそう、そういう感じ。ということで今週も回顧を始めますか」

カステラ「土曜日買ったのは、東京9R春菜賞だけ。前日から注目していたレース」
皿うどん「意外ですね。てっきり今週も小倉の芝を攻めて来るのかと思ってましたが」
カステラ「もちろん小倉芝には大注目していたけどチェックする項目が多すぎて、仕事の合間には買えないよ」
皿うどん「このレースも同じだと思うのですが…」

カステラ「お前だけに教えるけど、ユキさんは東京1400m芝はめっぽう得意なんだよ。パドック情報によっては、さっと乗れるでしょ。絶対誰にも言うなよ」
皿うどん「言いませんけど、もうバレますよw でも何故東京1400m芝が得意なのでしょうか?」
カステラ「あくまでも推測だが、パドックでは心肺機能が問われるスタミナの判断が難しいってNさんがよく言うでしょ。その逆だからだと思う」
皿うどん「スピードとキレ味が最も問われやすい条件ということですか?」

カステラ「そうだね。短距離なので持久力と表現するけど、それがあまり必要がないということにもなるかもね。
過去3年半、◎○の馬連的中率が11%、回収率が152%。ワイドは的中率が23%、回収率が126% 最高配当を抜いても回収率は共に100%を超えている。驚異的な数字だよ。条件はオープンだけあまり数字が良くないけど、レース数が少ないせいかもね」
皿うどん「で、肝心の馬券はどうだったのですか?」
カステラ「うーん、あまり見せたくないけど…」

皿うどん「ユキさんのパドック情報に丸乗りしてワイド9-16の一点勝負かと思ったら、かなり中途半端な馬券ですねw」
カステラ「情けない…。データ的にこのレースは例年1枠の馬がよく絡んで来るのでそこに引っ張られたなぁ」


皿うどん「日曜日は、予定通り小倉の芝を攻めて行ったのですか?」
カステラ「うん、この界隈では一番旬のカテゴリーだからねw」

皿うどん「ダート屋さんが4頭できっちり仕留めて、馬連130倍3連複150倍とお祭りになった最終レースですね」
カステラ「軸は体幹が4から6にアップしたMTP○の12番ですんなり決まったけど、相手を6番にするか9番にするかちょっと考えたよ」

皿うどん先週の回顧でも取り上げた馬券的に破壊力のある【末】ですよね」
カステラ「【末】でも前日予想では【穴】マークが付いてる6番だったのだけど、パドック情報ではもう一頭の【末】9番。
合コンでもあるでしょ?狙ってた女の子ではなくて、違う女の子に言い寄られるパターン。さてどうする的な…」
皿うどん「先輩はモテないので妄想で言ってるのでしょうけど、そこは男らしく初志貫徹でしょ」
カステラ「もちろん初志貫徹したさ、ホラ」

皿うどん「えっ、どっちも買ってるじゃないですか。これは完全な二股ですよ」
カステラ「据え膳食わぬは男の恥、臨機応変。ま、ワイドでどちらも10倍以上あったから許せ」

皿うどん「それにしても【末】はお金になりますね」
カステラ「噂の競馬、富と末だな」
皿うどん「……ちょっと何言っているかわかりません」
カステラ「駄洒落だよ。『噂の刑事トミーとマツ』ドラマを視たことあるでしょ?」
皿うどん「ググりましたよ。40年前の作品ですね。ボクはまだ生まれてませんよ」

カステラ「もう40年も経つのか」
皿うどん「若いユーザーにアピールするための記事なんで、最新の話題を勉強して下さい」

カステラ「ガチョーン、これまた失礼しました」
皿うどん「ジジー、さらに古くなってるやないけ~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?