見出し画像

夢日記

ですが、内容が少しグロテスクなのでお気をつけください。



夢日記
Twitter?を見ていたと思う。
TLに動画が流れてくる。
タイトルは『もみじおろしもできました』
なにも考えずにタップする。
全画面表示になるけど、夢の中なので完全に自分視点の映像になる。動画の中に入った感じ。
自分はおそらく車に乗っている。運転はしていない気がする。
車だけど目の前にはフロントガラスとかは何もなく、自分の目の前が完全に見える感じで道路を走っている。
おそらく高速道路。或いはながーく続く直線の道。
目の前を人が走っている。正確には飛んでいる。
背中にジェットパックみたいなものをつけて、ホバー状態でかなりの速度で前に進んでいる。宇宙服みたいな真っ白い防護服で全身を覆っている。
不意にその人がバランスを崩す。
何度か跳ねたあと、うつ伏せに倒れる。
背中からはジェットパックが噴出し続けているから、止まることなく前に進み続ける。
音は聞こえない。
その人はもがいている。
防護服が削れていく。白い線ができる。
やがてその線の色が赤くなっていく。
防護服の人は動かなくなる。
ジェットパックは噴出し続ける。
その人はどんどんと薄くなっていく。
乗っている車がよろけて左側に逸れる。
車の速度が落ちる。
赤い線は止まらずにどこまでも伸びていく。
ここで目が覚める。

グロ系の夢、ほとんど見ない(或いは見たことを覚えていない)のだけれど、今日は本当に珍しく覚えていた。
直接的な描写はなかったので具合悪くなったりとかはなく、でも妙にリアリティのある絵面だったので起きてすぐTwitterで「もみじおろしもできました」で検索したけど、そんな動画はなかったです。
そもそもジェットパックでホバー移動できる技術はまだ無いもんな〜と思ったりしました。
なんでこんな夢を見たのかは本当に謎。
昨晩は重力とか光速とかの動画を見て寝たので、関連性も特にないし……。
でも10年後とかにホバー移動が現実世界に実装されたら同じこと起きそうだな、とも思ったのでメモとして残しておくことにしました。
そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?