2014年12月




夫の実家の法事がありました。
次男に39℃の熱が出ていた為、実家で次男を見てもらいました。
お飾りの私は必要かなのだろうかと思いながら・・・
法事の後の食事会に私は参加せず次男を看病、寝かしつけました。
お昼をたべないまま、長女ののピアノの時間となり(翌日はコンクール全国大会)、お迎えに行きました。
ピアノレッスン2時間の後、帰宅。
つ、疲れた・・・


寝転がってTVを見ている夫。
「明日は長女が毎日3時間練習してきた成果を出す全国大会へ行かなければならない。
もらおくんがマラソンを休んでくれない?」とお願いすると
「毎日練習してきたとか関係ない!おれはマラソンに行くねん。ピアノなんかやめたらええやん」
と・・・



一度か二度しか走る練習していないのに・・
毎日練習してる娘に対して言った言葉。
忘れられない。


悲しい。


辛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?