消費者金融の自動契約機一覧を作成しました

画像1

5社の契約機一覧はこちら
情報は毎月更新しています。どうでも良い話ですが、自動契約機は減ることはあっても増えることはほとんどなくなりました。(プロミスがたまに新規出店しているくらい)

私がアコムに入社したのは2002年で、当時の契約方法は自動契約機や店頭窓口がほとんどでした。当時ネット申し込みは考えられない状況でネットもiモードという携帯専用のものしかありませんでしたし、ネットで買い物する人も今のように多くなかったです。

現在はネット契約が主流で8割以上がネット申し込みらしいです。行かないで済むなら自動契約機には行きたくないですし、スマホだけで完結させるのが現在のスタンダードです。

モビットに関して言えば、自社の契約機は全てなくなって三井住友銀行契約機一本にしているのと、契約自体はネットからがつながれば契約機は必要ないという話です。

中には、ネットだと契約できたか安心できないから契約機まで行って確認したいというニーズもあります。また、カードを発行をしたいけど郵送は困る。このような場合に即時発行してくれる自動契約機は便利です。

大手5社の情報を常に新鮮にしています。ご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?