見出し画像

雨上がり決死隊解散報告会の夜を見た


わたしは子供の頃から

だいのテレビっ子だったし

お笑いで育ってきたようなもの。

親よりダウンタウンやとんねるずが大事だったような

そのくらいお笑い芸人さんからの

影響やパワーはもらっていた。とにかく私の

頭の中にはいつも見たいテレビ欄が設置されていた

いつだってお笑い芸人さんはかっこいい位置にいる



画像1

きのう8/17、

アメトーーク雨上がり決死隊解散報告会を見て、

最初から最後まで本当に目も耳も離せなかった。

スタジオセットは

いつものアメトーークなのに

解散を報告する会ということもあるし

長くコンビとして連れ添ってきた2人の解散を

こんな風に見届けることができるって

すごいことだなとつくづく思った。

わたしのブログは、

レポでは無いのでただ見て感じたことしか

書かないのだけど、

1番胸に突き刺さったのは、

フジモンが号泣していたときに

蛍ちゃんが

"ぼくも一年半ずっと泣いてた"


その言葉を聞いたとき

胸がぎゅーっとなって、蛍ちゃんの人間性が

すべてその言葉に現れてるなと感じた。

すごい。

話しのすべてが素晴らしかった。

解散を悲しむ仲間やファンがいることは

素晴らしすぎることで、

絶対に裏切れない世界なんだと思った。


人間は自分のことしか考えれなくなってしまったら

1番恐怖。


シンプルすぎるけど

思いやりとか人情、人間は

それに尽きるのかもしれない。



芸人さんの人生は、


やっぱりかっこいい。。。

危うい。危うくてかっこいい。



シンプルな感想だけど



雨上がり決死隊解散報告会を見れて

本当によかった。

すべてだった。



elly。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?