見出し画像

あなたの見た目はあなたの人生を物語る。


ホワイトプレインズから乗ってきた
性格の悪そうな爺。
弁護士タイプの嫌な顔だ。


左の奥の席にジジイ。

少し離れたところに座ったが、
ゲホゲホ。
鼻ズルズル。
向かいに座っている男性、
一つ席を空けて座っている男性、
シジイが咳き込んだまま、
ずっと席に座っていた。

咳き込んでいる。

もちろんマスクなどしていない。

おまけに、
携帯電話で話していた。
イヤホンはしても
耳が遠いらしく相手の声まで
聞こえてくる。

電車に乗ってきた瞬間に
その人の顔を見て、
ある程度その人物の人となりが
判断できる。

顔の表情、皺のつき方、
口角の上がり、さがり、
目力、肌の光沢で、
9割は判断できる。

プロの詐欺師を見極めるには
勘も必要だがね。

嫌な性格をしている人は
嫌な顔の表情をしている。

眉間に皺を寄せて、
口角が下がっている人で、
性格が穏やかで、明るくて、
いつも機嫌のいい人はいない。

嫌な顔の表情をしているから
そいつに対して、
他人は不快感を抱いて、
ナイスにはなれない。
そいつに対して、
嫌なことをしたくなる。笑
嫌な人に好かれる必要はない。

嫌な人に好かれると
あなたも嫌な人だよ。

嫌なことが押し寄せるのを
嫌な人はなぜかわからない。
わからないから
いつまでも嫌な人は嫌な人でいる。

しかめっつらを普段から
している人は、
普段から、
しかめっつらが似合うような
生活をしている。

笑顔溢れる人は
笑顔溢れる性格をしている場合が多い。

不幸な人生だと思って嘆くくらいなら
あなたの顔の表情を変えればいいのだ。

まじであの電車のおっさん、
うっとうしかったわ笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?