見出し画像

庭は野生動物天国。

裏庭にやってきた猛禽類の牛?鷹?隼?鷲?

クロスアップで写真が撮れなかったので、牛、鹿、亀、鷹、鷲、隼、フクロウ? なのかは、はっきりと確認できなかったですが、おそらく、羽の模様からして鷹ではないかと思います。

はやぶさは、英語でfalconといい、世界で最も速い速度で飛ぶ鳥ですが、鼻の穴が丸いのです。鷹との見分け方は鼻の形でわかります。今回はロングディスタンスショットのため確認ができません。

いずれにせよ、この鷹と思える鳥がいると、小ネズミやらリスを食べてくれるので非常にありがたいです。もっと棲息してくれないかなと思いますがね。裏庭にbarred owl フクロウがいるのは確認できていますが、夜中にしか現れないので姿を見る事はないです。鳴き方でわかります。

ニューヨークの郊外に住んでいると自然に囲まれて最高です。

ありがたいこのひとときを楽しみたいと思います。

合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?