ふんわりと今年の目標

新年になって、やりたいことリスト100を見かけますね。
私はこういったウィッシュリストに憧れて、何度か書いてはみるのですが、途中から「んん、これそんなにやりたいことじゃないな…?」というものが増えてしまい、100個出す前に止まってしまいがちです。
ムーンプランナー1冊目でも、やりたいことリストに書いてみたものの本当にやりたいことではなかったな…というものがかなりありました。

どうも私は、「こんな感じでいきたいな✨」とふわっとした希望を考えてから、具体的にしていくのが合っている気がします。
まずは今年の希望を書き出してみました。

・健康に気を配る

・体力をつける

・好きなバンドが周年なので祝う(UNISON SQUARE GARDEN、結成20周年です)

・引き続き自問自答ファッション活動をする

・行きたいところに行く(※無理はしないこと)

・貯金もしたい

これらの希望をまとめると、「自分の好きなもの、興味のあるものを見に行きたい。そのために元気でいたいし体力もあるといいよね。安心して行動するためにはお金の管理も大事だよね」という感じでしょうか。

次に、具体的にしてみます。

・健康に気を配る

調子が悪かったら病院に行く
ちゃんと休む
早く寝る→ポケモンスリープで寝るボタンを押したらちゃんと寝る

・体力をつける

去年12月から始めたパーソナルトレーニングを頑張る→宿題を毎日やる→記録表を作る

散歩する→今までを振り返ると、目標がないと自分は散歩しない→行くところを決める→少し遠くのコンビニや喫茶店を目標にする。そこで飲み物を買ったり手帳を書く

・好きなバンドが周年なので祝う

ツアーを申し込み、当たるよう祈る🙏

・引き続き自問自答ファッション活動をする

試着の回数を増やす→地元でこつこつ試着したり、ライブに行くときに近くの百貨店に行って試着する

憧れトレンチコートを試着したい→8月か9月に試着に行く→ムーンプランナーの期限つきウィッシュリストに書く

断服式に取り組む→ムンプラのサマリーを見て、できそうな日に書き込む

・行きたいところに行く(※無理はしないこと)

どこに行きたいかな、と自分に聞いてみる→行きたいところを書き出す→ムンプラのサマリーを眺める→仮でもいいので書き込む

・貯金も大事

手動での貯金を最近忘れがち→先取り貯金の手続きをする→手続きする日をムンプラに書く


こんなところでしょうか。
「ムーンプランナーに書く」と書いたものは、明日書くぞ!散歩した先の喫茶店で!
と決めて、今日は寝ます。noteを書いていたら遅くなった!(早速本末転倒である)