見出し画像

全身鏡を買ったよ

自問自答ファッション教室に参加して、あきやさんから出された宿題のひとつ。全身鏡を買いました✨

教室に行くまえに候補はふたつに絞っていたのだけれど、ずっとどちらにするか迷っていた。
ひとつは大きめの自立式の全身鏡。デザインがとても好み。
ただ、かなり重そう。体力のない私に、重い鏡を部屋の真ん中に持ってきたりできるだろうか…?

もうひとつは、弘益「koeki スタンドミラー ノンフレームタイプ P-1126M シルバー」。

キャスター付き。なにしろキャスターがあるので(2回言った)部屋の中で楽に動かせそう。
鏡も大きいし、アルミのノンフレームですっきりしている。それだけに、木が主体のうちのインテリアになじむかどうか、気になるところ。
レビューを見ていると、鏡の角度をつけて固定することができないとのこと。そのレビューを書いた方は、ねじ止め部にフェルトを入れるなどの改造をして固定させていた。
私は平均より身長が高いので、頭まで映るようにするには同様の改造が必要かも。

実物を見られたら良かったのだが、地方在住では難しい。
う~~~ん。悩む。

一番優先したいことは何だろう、と考えた。
断服式のときや、トレーニングに使うのが目的だ。
それには楽に動かせることがとても大事。
とすると、やはりキャスター付きだな…!

そう決めて、えいやっと注文した。

届いた鏡を組み立てた。これはなかなか大変だったが、手順書を見てなんとかできた。
組みあがった全身鏡をじっくり見てみる。
横幅が広くてとてもいい!
すっきりしていて、部屋にも案外なじんでいるんじゃない?うんうん、いい感じだな~、と嬉しくなる。
縦はやはり、そのままの角度では頭まで映らない。
ひとまず足と鏡のあいだにお菓子の空箱をはさんで、角度をつけてみる。と、ちゃんと映った!とりあえずこれでいいか。(ずぼら)

キャスターがあるとやはり、動かすのがとっても楽!
次の断服式が楽しみになった。がんばるぞ。あきやさんの新しい本も拝読したので、全身鏡を使うワークもしてみようと思う。

お読みいただきありがとうございました✨