見出し画像

父の日が近いので

お祝い用の簡単見本

みなさん、父の日祝ってますか?
うち?
うちは子供から似顔絵とか貰ったり、嫁から何か貰ったりして、一応【父の日】してます(笑)


今日は、『父の日に何かあげる?』『何にする?』って人に使える見本、

生ハム

とかどうでしょう?


ビールに合う…?
いや、合わないかな(笑)
ワイン飲むお父さんいる人~?
いないよね(笑)


まぁ、一応【父の日のお祝い】ってていで勢いで出して、はい終わり、って感じで済ませちゃおって作戦には使えます(笑)


見本


難しく見える?
大丈夫!簡単、簡単!

市販の300円ぐらいの100gちょいぐらいの生ハムだけ。

生ハム1枚ずつめくって
端っこ片側を折って
斜めに皿に置く。
それを少しずつ皿を回しながらずらしていって、一周したら内側もおなじ要領でずらしていって、
真ん中まで繰り返せば完成!

お肉屋さんでしゃぶしゃぶ用の肉とかで盛り付ける時に使うテクニック🥓

もちろん豚バラ肉や肩ロースなんかの薄切り系の肉でもできます😁


お祝いは

気持ちの問題

なんで大丈夫👍️

ねっ、簡単でしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?