20200610

毎日、インプット(観たり読んだりしたもの)とアウトプット(考えたこと)を記録していきます。

今週の目標

6月中のタスクを見据えて着実に成果を出す。

やったこと

9時起床。学会の開始時刻が昨日より早かったはずなので9時半から学会だと思っていたら9時からだった。のんびりしてたら基調講演はじまってて草。午前中は基調講演だけ聴いて過ごした。朝ごはんはウイダーinゼリーとオレンジゼリーを食った。

12時から14時前まで昼休みだが、勤務中でもあるので、COMPだけ作った。オニオンチップスとチョコを食っている。昨日書き忘れたけど、COMP生活をしていると塩分が足りず、夕食がめちゃくちゃ美味しく感じられるというバグがある。

15時半頃から20分休憩。と言っても、講演聴きながらひたすら共同研究先の研究について考えてまとめている。講演中、たまたま入ったセッションで共同研究者が質問していてウケた。昨日・今日は勤務中の内職で学会を聴きながら執筆活動をして、明日は別の予稿の締め切りで、明後日は自分の発表があるし、どうしたらいいんだろうか……。やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、何だか耳が騒がしくて集中できないんだよな…💢(学会に参加しているんだからそれはそうだろう。)インプットとアウトプットのバランスについて、考えていかないといけないと思う。

19時まで、曖昧に講演を流しながら、研究の提案手法についてぼーっと考えている時間を過ごしていた。文章を書くのと文章を聴くのは大変だが、文章を聴くのと何かを考えるのは割と上手くいくらしい。まあ、聴けているのかわからないが。そういうわけで、明確な進捗を生むことなく、曖昧な進捗を日報に報告してまた報酬を貰ってしまった。その後、夕飯を食って、タスクとか明日聴講する講演とか聴いていたらこんな時間になった。風呂に入って寝なくちゃ。

インプット

学会で聴いたことを含むので有料

ここから先は

442字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ちょっと喜ぶ可能性があると思われます