あすノズBLOOMが12月で番組終了するらしい…


どうもこんにちは!テレビやラジオが好きなけーすと申します。
そんな私もニコニコを見ていまして、その中でも好きな生放送がありました。それが、あすノズBLOOMです。まずはあすノズBLOOMについて紹介します。

そもそもあすノズBLOOMって何?

あすノズBLOOMは2022年4月からニコニコ生放送で放送されている情報エンターテイメント番組です。
18歳の男子高校生である、自悠翔さんがMCを務めていて、現在23時45分から月曜日から金曜日の帯番組として放送されています。
あすノズBLOOMはMCのほかに曜日パーソナリティーも出演しています。
隔週月曜日と金曜日にテレビ番組やドラマについてTwitterやブログで評論をしているせかもりさん、隔週月曜日と木曜日に週刊ニコニコインフォのまとめ解説、音MADを投稿している私物化Pことニコサイさん、火曜日と金曜日にゲーム実況者のザッキーさん、水曜日に踊り手として活躍するしず9さん、木曜日に、けん玉踊り手として活躍するベネトナシュさん、と豪華なパーソナリティー陣です。
また、木曜日はニコサイさんとベネトナシュさん、金曜日はザッキーさんとせかもりさん、というダブルパーソナリティー体制になっています。 
ちなみに、開始から9月まではとあるバーチャル配信者が月曜日パーソナリティーとして出演していました。

あすノズBLOOM、12月で終了と発表

そんなあすノズBLOOMですが2022年12月2日に番組の終了が発表されました。

発表日の12月2日放送のエンディングでは、MCの自さんが

さて、本日ね、Twitterでも大きく話題にしていただきましたけれども、

ニコニコ生放送「あすノズBLOOM」12/2放送より

と切り出し、

ザッキーさんが今年いっぱいで引退ということで、発表されましたので、もうね、何も言わないですからね、来年からはもう、好き勝手にしてください(笑)

ニコニコ生放送「あすノズBLOOM」12/2放送より

と、先に金曜パーソナリティーのザッキーさんが今年いっぱいで引退することについてのトークをしました。

そしてその後、自さんが、

改めてになりますけれども、えー、今年いっぱいであすノズBLOOMが、えー、フィナーレ、エピローグをということでございます。

ニコニコ生放送「あすノズBLOOM」12/2放送より

と、自らの口で番組が終了するということを改めて発表しました。
また、自さんは、

まあいろいろお話したいこともあるんですけど、今年の4月から、こういう帯のMCを務めさせていただきまして、9か月間、毎日生放送と向き合うというそういう生活を送ってたんですが、まあいろいろ、自分の生活とかもいろいろ考えたりしましたし、来年19(歳)にもなりますので、年相応の生活をしてみたいという思いであったり、あとはやっぱり番組MCですから、演者さんとかスタッフさんを守る役割があると思ってます。そういうところをいろいろ考えたときに、まあ僕自身の生活もちょうど一段落する、一旦整理がつく、この年内で、あすノズBLOOMも一つ区切りとして付けるのがいいんじゃないかということで、ちょっと、わがままなお願いをさせていただきました。

ニコニコ生放送「あすノズBLOOM」12/2放送より

と、MCの自さん自らが、番組を終了する決断をしたということも明かしました。
そして、自さんは、

今までずっとメインのMCというのをやったことがなくて、この番組が初めてだったんです。で、この番組始めてから沢山の方々に、MC頑張ってますねだとか、そういうことを言っていただけるようになって、本当にうれしかったですし、この番組で沢山の物をいただけました。少しは一人前に近づいたのかなとちょっと思ってるんですけど。
ちょっと、もう何も出てこないな(笑)
本当にこの番組に沢山の物をいただきましたので、この残り1か月、そしてこの先少しずついろんな活動をして、いろんな番組に出演させていただいて、ご恩返しさせていただけたらいいかな、と思っております。

ニコニコ生放送「あすノズBLOOM」12/2放送より

と、今の胸の内を明かしました。

まとめ

さて、知らなかった方はあすノズBLOOMについて知っていただけたでしょうか。まだ12月まで放送されるのでぜひ見てみてはいかがでしょうか。自さんは4月からご苦労様でした!そしてあと1か月弱、がんばってください!