ブラックな会社退職時のやりとり

"ウチが有給を入社時に付与する背景、その入社時説明。
イザって時の欠勤控除をしない
特別休暇の運営。

それをふまえてなお、有給消化で退職を主張する
●●の良識を語ってほしい。

もらってしまえば
法律的には自分の権利だから使ってしまえ。
善意の運営に対する最初の約束は破棄してしまえ。

って要望にしか見えないので。"

"キツイ言い方にきこえるかもだけど有給をケチりたいわけえはなくてさ。

『ちゃんと伝えておきたい人としての大事なこと』

があるんだよ。"

※●●はこのチャット相手の名前

知恵袋等でこの文章を記載し、どう思われるか聞いてもらいました。
多くの方がブラック企業だと捉えているようですね。
まあ明らかに有給とるなといってるように見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?