見出し画像

お仕事のこと

客室乗務員にどの様なイメージをお持ちでしょうか

大抵の方は華やかで颯爽とスーツケースを引きながら、空港を歩く様な姿がイメージされるのかなと思います

わたしも航空業界に入るまではそうでした
毎日素敵なフライトをして、合コンして、華やかな生活♡♡
男性にモテる一心で航空業界に足を踏み入れ…いざ華やかな世界に!

だったはずが、、、


入社して2日目でそのイメージは崩れ、待っていたのは、数ヶ月にわたるあのつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい訓練でした

泣き出す同期、体調を崩す同期、メンタルやられる同期、たくさんいました
なんとブラックな業界なんだろうと

そして、制服がかわいい♡と言うだけで、外資を選び、語学と慣れない生活環境で肌荒れの毎日
生理2ヶ月来なくても、そんなことすら忘れるくらい。追い込まれてました。


それでも、初フライトはやってきます✈︎✈︎初めてお客様の前に立つわたし。
いきなり遅延。
さらに、遅延でイライラしたお客様に韓国語で罵声を浴びせられパニック…

先輩クルーがサラリと対応してくださいましたが、訳のわからぬまま。絶望した記憶が。。


そんなわたしでしたが
今は日系に移り毎日毎日楽しくやってます♡

さて、次はどんな記事を書こうかしら…


バイバイ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?