見出し画像

マリンバ演奏ボランティアさん

3月28日午後からマリンバ演奏ボランティアさん、マリンバデュオ・リンクさんが来訪されました。昨年の春以降何度も来ていただき、お子さまたちも楽しみにしていました♪今回は4回目の来訪です。


ご準備してくださったおもちゃの交響曲他、日本の四季の歌、虹はみんなで合唱もあり、全部で5曲プラスアンコールでは運動会でよく使われる道化師のギャロップ、楽しい演奏の時間でした。
この近さで演奏してくださり、迫力満点です。
マレットを複数本、すごい速さで巧みに操って演奏していて引き込まれます
合間に楽器や曲の説明もしていただきました
演奏の合間や演奏終了後には実際に楽器に触れる機会もいただき、みんな興味津々です
演奏後に代表のお子さまからお礼を渡しました
今度はピアノもコラボしましょう♪とあたたかいお言葉も

演奏も素晴らしくとても心温まる時間になりました。マリンバデュオリンクさん、ありがとうございました✨🎶