見出し画像

1ヶ月経ちました!

早いものでみんなのおうちのオープンから、1ヶ月が経ちました。いつも応援してくださっているたくさんのみなさまに感謝申し上げます。私自身は慣れない手続きに苦戦した1ヶ月でしたが、通って来てくれるお子さまたちの嬉しそうな可愛らしい姿や、それぞれが自分にできることを考え、行動してくれるスタッフの優しさ、力強さに助けられた1ヶ月でした。

通ってくる子どもたちにとって重い障害や医療的ケアがあっても、大好きな人たちに会える安心できる場所、子どもらしい時間を過ごせる場所、子どもたちの成長を喜び合える場所でずっとあり続けたいです。今月はカーサリンピックや地域へのお散歩など、過ごしやすくなったことも手伝って楽しい時間を過ごすことができました!来月も秋を満喫しながら子どもたちが楽しめることを考えていきたいです🎶

みんなのおうちがある、世田谷1丁目のボロ市通りはとても素敵な場所です。美味しいたこ焼き屋さん、おにぎり屋さん、ケーキ屋さんにカフェ、保育園、代官屋敷…他にもたくさんの地域の方たちのあたたかさを感じながら、これからも子どもたちとカーサと一緒に、私たちも成長していきたいです。これからもCasa di tutti みんなのおうちをよろしくお願いいたします✨(いずみ)