見出し画像

豚と家族に呼ばれる私とかぞくとの処世術

そろそろ1000件ぐらい家を訪問していることに気づく
ほほう
早く契約が途切れる家は片付いているし
寝室などには踏み込ませない
あと夫婦仲が悪い家はなんとなく契約も切れやすい

あれ
うちも仲悪い
確かに6年前にいた古い賃貸はゴミ屋敷でした

1位 娘 片付けできない、もの捨てれない、ゴミかどうかの判断をいつも後回し。集中力がないので掃除、片付けがいつも途中やめ
2位 旦那の部屋 ケーブル パソコンのハードのもの コンピューター資料 
この2つがメイン

私からすればゴミのゴミ大ゴミ
只今このゴミに娘からすれば宝があるらしい

ごみのなかに宝?
何だよそりゃ
そりゃこの家旦那無職時代の家
変な気が立ちこめてますわな

娘などなんと残飯をクローゼットに入れ込みコバエを大量発生させた大馬鹿者 小学五年のとき。

何度もいかんと思いました。
でも娘 宇宙人に拍車 旦那も然り 息子 知的障害と診断
追い詰められないわけがない。私も壊れかけました。
実家や姉の電話もいつも喧嘩腰
おかしなおかしな精神状態。

離婚したい。消えたい。消えたい。
仕事をしない暗黒時代はとにかく自分が惨めで可哀想でした(歌のセリフまさに!)

娘が内部受験を蹴り、公立中学へとなったとき
夜中ふらっと散歩に出かけ朝焼けの自分のシルエットに愕然
丸い物体。。。。。。それは自分の影

今思えば惨めでカッコの悪い私は死ぬほど自分をイジメた結果を見ていたのでしょう。

股関節が硬い、ダイエットできぬのは姿勢がどうのだの?

いえ。惨めだから。と知ったのはこのときでした。
惨めだから、できぬのだ。
何故に惨め?
今が惨め そう 2012年2013年は暗黒
SMAPのmistakeを聴きながら初めて結婚が間違いだと気づく。
2014年生まれ変わろうと脱皮しようとダイエット始め
最初はウオーキングただひたすら歩く

1年かけ15キロ痩せた
と同時に仕事した
息子を学童に無理やり放ち
まだおもらしグセが多発、洗濯とお着替えストックの連続
怒りもあるが情けなさもある。
子育てとはなんとも苦い味をかみ砕きじわりじわりと
底へ押し込んでいく作業。
そんな頑張っている私の姿がどうにもこうにもイライラさせるらしい。
で、旦那が出した答えが起業。
おいおい。いきなり?

ここから先は

3,614字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?