見出し画像

三送会

三送会でした今日。
三送会 私は学生時代オール帰宅部だったので三送会の言葉の意味も知らなかった。
三年生を送る会 三送会。
私たちの時代にはない言葉

最後の三年生からの言葉で、涙を流し、声をつまらせた息子。
知的の発達障害で、部活なんて続くわけないのにと最初は思っていました。

ところがふたを開ければやり切り、とうとう最後の日を迎えた。

感無量
私にはかなりのこじらせ態度をとるくせに、
審判をしていたときは、一番わかりやすく公平なジャッジをしていた。

成長とはこういうことをいうのかと。
どんなに試合に勝てなくてもやり遂げた感は今日の三送会を見て確信しました。

子育て成功体験の乏しい私には善きプレゼントでした。
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?