簿記試験の感想

少し前に簿記3級の試験に行って来ました。
私はネット試験で受けました。
70点取れば合格の試験です。

過去問を何回も解いてから試験を受けたんですが、やはり本番と練習は違うんですね。。

模擬試験の時は90〜80点くらい取れていたんですが本試験はギリギリの点数で合格しました。
まぁ合格に違いはないので良しとします!

本番はめちゃくちゃ緊張して、周りの人の気配が気になってしまって集中できませんでした。
座席は、パーテンションで区切られているのですが、同じ部屋にいるのでキーボードのカチャカチャした音が気になって無視しようとすればするほど集中できない悪循環に陥ってしまいました。
ヘッドホンがあったのにしなかったのを後悔しました、、これから試験会場にヘッドホンあったら絶対使おうと決めました!笑

何年か前に別の試験を受けてことごとく不合格だったので、試験は違いますが合格したことでちょっと自信がつきました。
この調子で他の試験の勉強も頑張りたいと思います。
なにか1つくらい面白い資格とか取ってみたいですね〜^_^

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?