見出し画像

Amazon prime dayに何を思う

4年前に2台セットで購入したecho show5 (いわゆるAIスピーカー、アレクサですね)、1階と2階の連絡、天気予報やニュースを見たり・・・結構愛用していたのです。
ところが
2台のうち1台が画面がチラチラするようになってしまったのです。
昔のブラウン管テレビのように。

すかさずググると、なんでも一世代目のecho show5はこの辺りに不具合があったらしいんですよね。
youtubeをみると購入してから3年以上経過しているにも関わらず、新品に交換してもらったなどの情報があり・・・

すかさずamazonのサポートに連絡してみましたよ。

結果、流石に4年以上経ってますので交換、とまでは行かなかったのですが、購入の際割引になるクーポンがいただけました。

今回夏のPrime dayが始まるので、ここで購入しようかと目論んでおります。

そこで、お値打ち価格のecho show5にするか



それとも思い切って8インチのecho show8にするか

悩ましい限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?