見出し画像

最近ワクワクしていること

最近「静止画MAD」なるものを知りました。
主に漫画などのイラストをアフターエフェクト等の動画を作るソフトで動きをつけて作った動画です。

こちら私の好きな「スパイファミリー」という漫画の静止画MADですが、すごく素敵にできていて、私はこのKEさんのファンになってしまいました。

久しぶりにワクワクした気持ちになった私は、すっかり静止画MADにハマってしまい、何とか自分でも作ってみたくなりました。

以前から時々はアフターエフェクトというソフトを使っているのですが、そんなに難しい事はできず、自己流なので、これを機に勉強し直し、KEさんの様な素敵な静止画MADを作れる様になりたい!と思いました。

そこでWEBで見つけた動画のチュートリアルを入手して1日1個チュートリアルを試してみる事に。

教材は全部で90個近くあるのでコンプリートするのに3ヶ月以上かかりそうですが、半年くらいで静止画MADに挑戦したいと思います!

私メチャメチャ飽きっぽいので、静止画MADに到達出来るか本当は自信ないですが、頑張って続けてみようと思います。

これが今週の勉強の成果です。まだまだ道のりは長そうですが、地道に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?