見出し画像

虫展とmocha展

後者だけ行く予定だったのに駅でどでかいポスター見たら2つ行ってた件(笑)
場所は隣同士の建物だったのでついでに行ける距離で助かりましたw

虫展

https://www.opam.jp/exhibitions/detail/1539

やっぱ虫愛ずる者としてはポスター見逃せなかったのよね!
1200円さんさようなら…。
まぁ養老先生が携わってるし、養老先生がゾウムシ好きなのも知ってるし、ゾウムシ我が家でよく出るし、ホウセキゾウムシきれいだし!
結果としては展示の最後の方に県内に生息する虫がずらっと展示されてて、その中に推しのタマムシが展示されてたので行って良かったです。けっこうな時間そこで留まってた気がするわw
ヤマトタマムシしか見たこと無かったので、「こんなちっちゃいのもタマムシの仲間なん!?」って新たな発見があって良かったですわ〜!
でもうちのタマムシが1番キレイだけどな!←

mocha展

当初の目的はこっちだったんだけどなw
他2つの展示と合同で開催されてました。
実物はラメとか光り物が付いてたり、風景と人物の浮いてる感じがよく見えたのが良かったです←見るとこそこかいw
事前予約したのでパンフレットもいただいたのですが、展示→人物有り・パンフ→人物無しの絵とかもあったので、予約して行って良かったです!


どちらも良さげなグッズあったら買おうかな〜と思ったんですが、
虫展は刺さるものが無く、
mocha展はグッズ実物の展示はあったのですがオンライン販売のみだったので
どちらも何も買わずに帰宅しました。

展示系のイベントに1人で行くの久々すぎて緊張しましたw
ここ10年くらい恋人と行く事が多かったから、買い物以外で1人で行動するのそわそわするんですが、昨日は大きなトラブルも無くのびのびできたので楽しめました〜!(о´∀`о)
ただ恋人にはメンヘラ発動されたので、1人美術館はたま〜に行くくらいにしようと思いますw
ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?