自殺のイメトレばかりしちゃうのなんでやのん?

わたしは絶対、2億%自殺なんてできない(する勇気がない、怖い)と言い切れるのに、「どう自殺したら1番確実に死ねるかな?」と考えてしまう。
し、一度考え始めたら止まらない、「もういっそのことやったろかな」とも思います。

鼻血も直視できないくらい血が嫌いで、リスカなんてのもできないくらいチキンなので絶対にできませんが。

しかも、自殺のことばかり考えてるのに、「死にたいの?」と聞かれると「別に死にたくはない、消えたいだけ」としか答えられない。

死にたくないんよな、別に、生きていたいわけでもないけど、死ぬためにエネルギー使うくらいなら、死なない方がマシって感じです。

例えると、「給食の牛乳、全然好きじゃないし、むしろ嫌いだけど、先生に残しますって言いに行く手間考えたらわざわざ立つのめんどくさいから飲むか……うわやっぱ美味しくねぇな…」って感じ?(わたしの学校はアレルギーの子以外は先生に許可貰わないと残せなかった)

別に死にたいアピールとか辛いアピールしたいわけじゃないよ。

ただなんか…もう頼れるとこないんよね
親はあんまり言うと帰って来いとか言うし、友達は友達でみんな憂鬱状態になってわたしが話聞く側になること多いから言いにくいし、


あと、よくTwitterとかで「自殺したいけど迷惑かけるからできない」って言ってる人を見かけるけど、自分が死んだあとの配慮までできるとか皆人よすぎじゃない?

1ミリもそんなこと思えたことないんだよ…な…

本当にますます自分のクズさに呆れるわ🤦‍♀️
わたし的には今自分が自殺してかける迷惑と今後わたしが30年生きてかける迷惑だったら後者の方が迷惑かけると思うし
そもそもしんどすぎて周りの迷惑とか周りに配慮できる余裕がないのよ。

だからといって「迷惑かける」っていってる人が、「全然苦労してない」とか「まだそんな余裕があるなんてわたしより苦しんでない」とかそういったことを言ってるわけではなくて、わたしはあまりにも自己中でゴミなので、そうやって思う人がいると知った今でもそういう考えには至れないだけなのですハハハ

最後にさ

死にたいとか消えたい、明日を望んでない人に「あなたが死にたかった今日は、誰かが生きたかった明日」(???)的なこと言うのは本当にやめてほしい(まぁそれが響く人ももちろんいると思うけどね)
正論なんだけどさ?わかってんだけどさ?
でもそうやって言ってる時点で、死にたい人の気持ちはわかってないし、そんな奴に自分が死にたいと思う気持ちを否定されたくないなぁ。そもそも死にたいと思ってる人にとっちゃ、もう今この瞬間生きてるだけでも必死だし疲れてんだよ。それを「お前は一日中無駄にした」みたいなスタンスで言うのなんなん?ぶっちゃけ昨日行きたかった人の明日と死にたかった今日の価値を比べられるんか???


かなり荒ぶれましたが、もう寝るね、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?