見出し画像

質のために量をこなす

こないだ交流会でこんな話を聞いたんです

ビジネスでインスタを使っている方が
インスタライブをしてもなかなか上手くいかなくて
「ライブ、もう辞めます><」
って言ったんだそう。

そしたらメンターさんが
「何回やったの?」って。

「10回です」って答えたら
「200回やってから言いなさい」
って返ってきたそうです。


量より質っていうけど
質のためには量をこなすことが大切。

私のメンターさんもよく仰ってるけど
本当に私も実感します!

実は私、
インスタライブで毎回とっても緊張して
雑談も上手くできない…
これを反省して平日毎朝10分LIVEを始めたんです。

今日で9回目。

全然緊張しなくなりました!!!

誰も入ってきてくれないこともあれば
1人しかおらず、抜けなきゃ行けないとのことで
抜けにくいだろうなと
なんだか申し訳なさを感じたり…

色々ありましたが
これも経験!

 量をこなすって大事だなと思いました。


他にも、実感した経験があります。

私はインスタ広告の画像を作ってたことがあったんです。
毎週2枚提出、を1年以上続けて
120枚以上作りました。

低単価でも全力で作っているうちに
画像を作るスキルがどんどん上がって
クオリティも自信もついていきました!

それまでYouTubeサムネイルの作成には
自信がなかったんですけど

お客様都合以外では
ほぼほぼ初稿で満足していただける程になりました!


スキルも自信もないよって方は
その時出せる最大の質で、とにかく量をこなすこと

最初はみんなゼロスタートなんだってこと
忘れずに努力しようと思います♡



動画クリエイターayu
インスタでも発信しています♡
https://instagram.com/ayu_movie.design?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?