見出し画像

「人に会う」ことのメリット

実は、動画編集を始めた当初の私は
「PCに向かって仕事するの向いてる!」
(当時コロナ禍だったこともあり)
「人に会わずに完結できるやり方で仕事をしていたい!」

そんなことを思っていました

仕事を得るために
クラウドソーシングサイトに応募したり
(お仕事をした経験は2回ほど)

インスタで集客しようと投稿してみたり
(当時集客には全く繋がらず)

お仕事が得られない不安
仲間がおらず孤独
インプットが少ないのでアウトプットもできない
SNS写真はいつもPC+マグカップ・・・


このままでは
またお金のためだけに嫌々働く会社員生活に戻るしかなくなってしまう
そんなのは嫌だ!!!

そう思った私は

半年前に思い切って
東京に泊まりのセミナーに行きました

そこから私の行動は変わりました!

東京セミナーでの出会いで
たくさんの起業家仲間ができたこと
応援し合える環境ができたこと

自分から行動することが大切だと
体で実感できたので
フットワークが軽くなりました

その後
半年の間にさらに2回、東京での交流会に参加

昨日がその2回目でした

「人に会いに行く」という行動をしたことで

・いろんな方の活動の話が聞けた
・情報交換ができた
・私ももっと素敵になりたい!と意欲が出た
・私が教えて差し上げられることがある、と気づけた
・写真や動画をたくさん撮れた
・とにかく元気が出た

メリットがとにかく盛りだくさん!

PCに向かって編集しているだけでは
お仕事はやってこないし
応援者は増えない

いろんな人に会って
「応援し合える仲間を見つける」
「自分の価値を見つける」
それを発信する

こうやって未来のお仕事に繋がっていくんじゃないか
と思っています

交通費が・・・
子供が・・・
交流会なんてない・・・

そう悩んでた自分に言ってやりたい

本当にやりたいなら
できない理由じゃなく、できる方法を探すこと!
そして行動すること!


動画クリエイターayu
インスタでも発信しています♡
https://instagram.com/ayu_movie.design?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?