はじめまして

好きなことを仕事にしたい
嫌がる保育園に預けてまで働くなら、夢中になって働ける仕事に就きたい
そんな夢を叶えるため、個人事業主として動画制作を始めました。

34歳、3歳5歳姉妹のママで動画クリエイターの宮垣亜優です!

1年前、完全未経験から始めましたが、今では
インタビュー動画(リアル・zoom)
会社紹介動画
自己紹介動画
施設紹介動画
道案内動画
リール動画
Zoom動画背景
オンライン講座動画
などなど、合計120本以上のお仕事をさせていただいております!

アニメーション制作に力を入れており、
実写だけでは表現しにくい地図アニメーションや
テキストに動きをつけた動画、テロップアニメーションなども
制作させていただいております。

他にも、広告動画やサービス紹介動画、漫画動画広告なども
企画・構成からお受けすることが可能です!

クライアント様のビジネスをサポートする存在でありたいので
言われたままに作るのではなく
しっかりとヒアリングさせていただいた上で、
動画を作る目的を達成できるような動画を
一緒に制作していきたいと思っています。


そんな私の、これまでのお話をさせていただきます。


会社を辞めたつい1年前までは超安定思考。
就職難に採用してくださった、
福利厚生も待遇も良い企業を辞めるなんてあり得ない…!

でも仕事が好きか?と言われると
正直、将来のため、お金のために働いている状態。
やりがいも、学ぶことも多かった会社員生活ですが
理想の働き方が諦めきれず、
いつかは辞めて好きなことを仕事に!と心に秘めていました。

日常の7分の5は仕事。(週休2日で単純に)
そんなに仕事が占める割合が大きいのに、
早く休みにならないかな、なんて気持ちで過ごすなんて
人生損しているような気がして…

仕事も楽しくて夢中になれるなら、
仕事とプライベートとオールハッピーやん!
絶対いつかはそんな生活を手に入れる…!

そして今はそんな生活をやっと送れるようになってきました♡

私の周りには「早く休みにならないかな」マインドの方が多かったので
好きなことを仕事にしたいと願うママがそれを叶えられれば
ママのハッピー=子どももハッピーだから
ハッピーの連鎖が広まって世界がハッピーになるのでは??

そんなことを本気で考えています^^

だから将来は動画クリエイターを目指すママの力になりながら
自分ももっともっと成長していきたいな〜と思っています!

とはいえ、会社員時代に身につけさせていただいたことはとても大きくて
営業3年経験後に、本社で営業の販売促進支援をしていた時には
営業の方に向けた研修資料を作ったり
制作会社さんにパンフレットや広告原稿を発注したり
行政機関とのやりとりをさせてもらったり
などなど多岐に渡り経験させてもらいました。

そこで得た経験は、
動画制作をする上でもとても役に立っています。

製薬会社という堅い業界でしたので
薬機法や景表法など法律遵守の対応はもちろん
社内審査など制作物を作る上での必要な社内対応への理解
パンフレットや資料の誤字脱字チェック
契約書締結への対応
多部署と連携したプロジェクト進行など…

これらを経験させてもらったからこそ、動画制作においても
クライアント様に安心してお任せいただけるよう
対応することが可能です^^

大切なビジネスを共に支えていく存在として
選んでいただけたら嬉しいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?