見出し画像

自己紹介

私は29歳で離婚して
 
これから1人で娘を育てていかなければ
そのためにはお金が必要だ。
お金を稼ぐためにはスキルが必要だ。
 
そう考えて社会保険労務士の資格を取得しました。
 
それからというものマッキーばりにもう恋なんかしないと10年は朝も昼も夜もとにかく仕事仕事仕事。
恋愛なんて自分にはもう無縁のものと思っていたら突然
恋に落ち
 
ーーーー
この人の子供を産まずに今死んだら
私は絶対に後悔する!
ーーーー
 
と妊娠するも、24週で出産してしまい
息子は563gという小ささでこの世に生まれてきた。
 
体は元気だけど発達障害と認定された。
 
息子が産まれるまでは無縁だった
医療や福祉に日々お世話になりながら
どうにかこうにか暮らしています。
 
現在の仕事はキャリアコンサルタントと社会保険労務士の
資格を活かし、”はたらく”の専門家として
キャリアカウンセリングや手続代行のお仕事をしています。
 
はたらくことに悩んだら、noteやFBのコメント欄で
呼びかけてみてくださいね。
 
西野亜紀のnote
https://note.com/carrier_an/

友人達と立ち上げた女性SR繁盛会note
https://note.com/srman2021

サポートいただいたお金は息子とのデートに使わせていただきます。 彼はチョコレートが好きなのでチョコレートケーキとジュースが飲める お金をください♡あ、わたしのコーヒー代も!笑