見出し画像

LUNA SEA 大阪1日目を見たRYUスレ的感想。

多分5年ぶりぐらいに見た埼玉スーパーアリーナのLUNA SEAライブが衝撃過ぎて、古のRYUICHIモンペ心が発動し、勢いで大阪遠征してきた。
この状況で、RYUICHIの喉も心配で、色々モヤモヤしながらも中止ならそれでヨシ、やるなら見ようじゃないかって気持ちで参加。
そんな1RYUスレのライヴ感想です。(※レポじゃないです)
考えてみればLUNA SEAで大阪遠征って初めて。しかもコロナで大阪自体久しぶりだし、グランキューブも初めてだし、平日だし。勢いって怖い。

LUNA SEA 30th Anniversary Tour -CROSS THE UNIVERSE- 大阪1日目

第一部は比較的調子良さそうだったけど、やっぱり頻繁に薬飲むし、声を張り上げるたびにハラハラ。。。
思ったより伸びやかに出てる声に安心というより、その無理した反動がこれから来るんじゃないかって、気が気じゃなくて純粋に曲に没頭しきれない。
そういう状態でライブ見てるのも申し訳ないし、でも見たいしってずっと葛藤しながら見てたと思う。

せっかくファイナルなんだからこれじゃダメだーと気持ちを切り替えようとしても、Déjàvuの肝心のところで声出なかったり。
「辛いー、辛いー」って思っていたら、杉ちゃんが側に来て、INOも反対側からやって来て励ますように、支えるようにRYUICHIを挟む3ショット。
もう2人の優しさと3ショットの麗しさに眼福。だけど、次はRYUICHIが万全の状態で見たい。。。

そして、この状態だけどMCもしてメンバー紹介もして、段々声が枯れていくRYUICHI。MC聞きたいけど、喉休めてー、でも話は聞きたいーとやっぱりぐるぐるしながら見ていた。MCとかメンバー紹介とか他メンが仕切るのはダメなのかな。。。

それでもMCは安定のRYUICHIで楽しかったし可愛かった。
「俺たちはライブバンドだから、ここがホームで人生だから、音楽はふゆうふきゅう・・・不要不急じゃないんだよ」って、いい事言っているのに、普通に噛む。可愛い。そして間違いを何もなかったようにスルーするところがまた可愛い。

メンバー紹介、ドラム真矢ーから。
真ちゃんは最初っから「泣きそう、最近俺、泣いてばっかで」って言ってた(確かに…)。
で、楽しい話をしようって事で、初めて大阪でライブしたときの話かな。ホテル関西に2部屋で泊まってーとか言い出したら会場から笑い声。(なぜ?ホテル関西って笑うホテル?)
そこで1つの部屋に集まってて、杉ちゃんがスタッフ(Aくん、学校の後輩とか?)のお尻を枕にして寝ててーとか言ったら、RYUICHIがすかさず「ヒップをピローにしてね」って言うから、真ちゃんも「ヒップをピローにして杉ちゃんが寝てたら~」って話して、まあ結果的には想像通りのことが起こって杉ちゃんの頭が浮いたねって話w
そのAくんの謝り具合がすごく面白かったって楽しそうに話す真ちゃんとRYUICHIが可愛いのなんの。
面白いっていう謝り方をRYUICHIがやってくれてたけど、どこがどうツボだったのか、全然わからないw
普通に誤っているようにしか見えないけど、でも2人には通じたのか笑ってて、ほんと可愛い。
そして次のJが、ファイナルのMCがそれでいいのかーって楽しそうに突っ込んでた。もう今のみんなほのぼのでいいね。
推しが楽しそうにしている姿ってホント癒し。こういうのを見るためにライブに行っているようなものだと思う。

INOはねー「LUNA SEAはこれからも深化するよ、深い方の深化ね」って。
だから俺もファイナルに向けて普段やらないことをしようと思って、ギターを毎日弾いてました!毎日練習してましたって。そうかー普段やらないのかーw
杉ちゃんは、ホテ関(略してるw)ねーって、さっきの真ちゃんとRYUICHIの話を拾って、初めて大阪に来た時の話。
初めてはAIONのローディで来てー(うんうん)、初めてのライブは大阪MODAホールでやって、次にヤンタ鹿鳴館でやってって話。それぞれのライブで、この中に来た人いるーって聞いて、そしたら何人かいたみたい!!凄いなあ。

RYUICHIは「自分でもギリギリの状態でやっているところもあるけど、みんなからパワーもらってます!」って。。
基本弱音を吐いたり、弱ったところを見せないRYUが「ギリギリの状態で・・・」って言うのが、また辛い。。別に普通に言っているんだけど、聞いている自分が勝手に辛くなる。。
見れて嬉しい、ライブありがとう、でも体調大丈夫?RYUICHI、喉大丈夫?で、常に相反する気持ちで見るファイナル。
楽しいだけじゃないけど、見れて良かった、と思う。心配だからこそ、自分で見て確かめたかったっていうか。。ちょっと気持ちが終幕の時に似ているのかな・・・内容は全然違うけど!

でもグランキュープは初めてで、LUNA SEAのホールも凄い久しぶり。こんな近いんだ、メンバー!!って思った。
場所も結構前の方の下手側で井上様の目の前!
だからRYUICHIを見るつもりがついついINOを見てしまう。井上様、ほんとカッコいい。。。
ドレッドも反則なんだよ。ただでさえカッコいいいのに、その髪型にしたら私の中でカッコよさが5割マシ。
凄い楽しそうにステップ踏む姿も、顔中で思いっきりコーラス入れる姿もカッコいい。昔もカッコいいけど、今のINOも大好き。

レア曲はTWICE。投票で3位の曲?4位なのか?
明日というか今日はなんだろう。LUV U聞きたいけど、BREATHEもいいな。INO曲はRYUICHIの声の魅力を余すとこなく引き出してくれると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?