見出し画像

あ、そのご年齢なら、そろそろアウトプットした方が・・(*'▽')

こんにちわ。世界の多様な働き方を研究・実践しているYACCOです。

様々な国で働いていましたが、、

日本で、本当に勤勉で、セミナー好き、人が集まる勉強会好きだなあと感じます。

画像1

海外では、もちろん、インプットは継続的にするものの、アウトプットにもかなり躍起です。聞いたことは、すぐに実行します。

この「実行」は、単に人を集めて、皆で振り返りをするとか、飲み会で、熱く語るという事ではなく、投資をしたり、自分のビジネスコンテンツに加えて、発信、集客、収入を得るというものです。

お勉強日本のあるある

「え、事業として組み込む?集客する? いえいえ、、私なんか、まだまだ、勉強中ですから('ω')、あ、次のセミナーも予約しなくちゃ。」 という40代以上の方も結構、日本にはいます。

あ、、それだと、いつアウトプットするんでしょうか?

それぐらい、折角それだけの経験と勉強したら、そろそろ集客や投資、ビジネスをして、利益を得られる活動をしてもいいのでは?('ω')・・

もちろん、大々的に法人を立ち上げて、、、なんてことしなくても、最近は創出型ギグワークとかで、すぐに活動できますよ。

◆100年時代の働く準備、本当に大丈夫ですか?「貴方らしいサービス」(創出型ギグ)をつくって、発信・集客する働き方技術。初回講座&レッスン無料!

画像2

お金を稼ぐ=まだまだ、申し訳ない的感覚

日本人的には、お金を頂く=申し訳ない感覚があるんではと思います。

しかし、お金を頂かないと、折角の貴方のアイデアやビジネスも、一時で終わってしまいます。お金を頂くのは、あなたのビジネスや、サービスをより長く持続してほしいという期待もあると思います。

ですので、お金は有難くいただき、次の投資に回す。もっと多くの人が受けら得るよう、対策を練る資金にされてはどうでしょう?

こういった感覚で、収益化をしていかないといつまでたっても、インプットで終わります。人生終えるまで、セミナーで学習で、終わってしまいます。

何か始めませんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?