見出し画像

働く場所がリアル世界からWEB世界に移っていく理由('ω')

こんにちわ。世界の多様な働き方を研究・実践しているYACCOです。

働く場所は、リアル世界(現実世界)からWEB世界へとどんどん移行を始めています。もはや、どっちがリアル?的な(*'▽')ご指摘もありますが。

画像1

WEBを使いこなさないと、ほとんど、働く場所がなくなる、働く場所を探す方法もなくなるという時代です。

例えば、一昔前は、異業種交流会や、何らかの経営者の集まりで、名刺交換や、飲み会を経て、人脈を築き、受注につなげる的な方法が一つの働き方の多様化の一つでした。

しかし、今はそんな場は減りました。

皆、WEBで初めて出会い、WEBで初めて交流したり、仕事をするのです。

MRIでは、近い将来100億人がサイバー空間につながる時代を予測しています。デバイスも多様化し、常にサイバー(WEB)空間にいる時代になるでしょう👇

人間5大欲求があり、生きています。(生理、安全、所属、承認、自己実現欲求)

これが、リアルじゃないと埋められない理屈はありません。

主に、所属欲求もリアルに会えば、所属感が得られるわけでなく、WEBだけのつながりの人も増えました。そこで、自分の立ち位置を見つけていけば、承認欲求も得られるかもしれません。自己実現もできます。スポーツさえ、最近はEスポーツとして、自宅でいたまま、楽しむことができます。

もはやWEB世界が=リアルになる時代かもしれません。リアルって何(*'▽')? って、素朴な疑問もありますが、WEBは使いこなせた方が確実に良いでしょう。


◆<100通り以上!!>の多様なキャリア・働き方から選ぶコンサルティング(個別相談・WEB戦略・グローバル・キャリコン試験)◆- Lead Career👇


◆<外国籍社員のコンサルティング!>Job Career Support for foreigners working in Japan◆ -Bansou.net👇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?