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アフィリエイトはまだ終わっていない!2023年度に向かいまだ伸びる市場!

世界のもっと多様な働き方、キャリアを研究・実践しているYaccoです( ;∀;)

アフィリエイトって終わってないの?

アフィリエイトとは↓のような広告で、クリックして購入いただくと、一部紹介料を頂けるというものです。

アフィリエイトというと、もう飽和市場、オワコン(終わったコンテンツ)だと思ってませんか?( ;∀;)

しかし、2023年度には、4654億円に拡大と予想されています。まだまだ、市場全体のパイは拡大していくのです!

サイバー(ネット)空間時間が増えていく未来

考えてもみると、インターネット空間にいる時間と、リアルな時間はどちらが増えましたか?コロナ渦もありますが、明らかにリアルな時間が減り、ネット上で買い物や、コミュニケーション、ゲームなどをする時間が増えたのではないでしょうか?

アフィリエイトというのは、つまるところ、人の目が集まるところにニーズがあります。

捉えようによってはアフィリエイトも遣り甲斐のある仕事

アフィリエイトは、何やら訪れるサイト訪問客を待ち構える罠のようにとらえている方もいると思いますが、シンプルな見方をすれば、

[自分の好きな、価値ある商品を紹介する貢献ビジネスでもあります。]

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例えば、アフィリエイトで多少のお小遣いがあるAさんは、自身の好きなキャラクターグッツを紹介しています。

このグッツのどこが魅力的なのかをブログで書くことは、自分の趣味・価値観の一環であり、その記事を読んでくれた人がそれを買ってくれるというのは、収入以上にやりがいのあることと言ってました。

皆が間違えているかもしれないアフィリエイトのやり方

多くの方が間違えているかもしれないのは、アフィリエイトの根本的なやり方といわれています。

普段は気がついていないかもしれませんが、ネット検索には3種類あります。

1)指名検索(アマゾン、楽天など明らかに固有名でサービス購入を望む)
2)情報検索(とりあえず情報が欲しい。タイ料理のレシピなど)
3)購入検索(肩こり、マッサージ器など、購入目的の検索)

1)はすでに購入先が決まっているので、

アフィリエイトの目的は、2)か3)になりますが、実際には3)でアフィリエイトをするのが、賢いやり方でしょう。

2)で、アフィリエイトのリンクを張る方も多くいます。

自分の書いた情報のついでに、買ってくれないかな的なリンクですが、これはほとんどのケースで無視されるか、目に入っていません。

訪問者の目的が、「情報」を得る事なので、貴方のブログや、情報を読んで満足して、帰ってしまうのがほとんどです。(もちろん、情報検索から、本などの購入に結び付けるプロの方もいますが)

アフィリエイトは、本当に自分が価値があると思う商品、社会に広まってほしいと思う商品を、熱意をもって紹介するのが一番成功率が高いようです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!




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