見出し画像

VRC(VRchat)でフレンドを増やす4つの方法!

昨今はVRCなどのメタバース空間に入る方も増えました。ご存じの方もいますが、VRCでは、ユーザーがランク別になっており、その一つの要素としてフレンド数が関係するようです。ユーザーランクが上がらないとアバターの使える範囲が限られたりします。

そのフレンドの増やし方を見聞きして研究し、簡単にできる方法を4つ挙げましょう(^^)/

1.JP Tutorialという日本人向け初心者ワールドに入り、フレンドを増やす

2.TwitterのでVRCのIDを公開している人に申請!又は自分で宣伝する!(
➡宜しければ、私 Lio(リオ)を申請くださいね!(ご案内できることも)

3.クエスト日本集会場にあるイベント掲示板の公開VRCのIDに申請してみる。

4.上記のイベントに参加する。

5.ランクを上げるもう一つのコツ

フレンド申請と言っても、見ず知らずの人にいきなりなんてできない・・って悩みも上記で解決するかも。

1.「JP Tutorial World」という日本人向け初心者ワールドに入り、フレンドを増やす

まずは、JP Tutorialという日本人向けの初心者ガイドワールドに入り込み、ここで友人を増やすという方法です。

でも、いきなり、操作もわからない・・、中にいるアバターの方々も、どのように話しかけていいか、わからない・・

そんなこともありますよね。

このワールドでは、壁に書いてある操作ガイドを読んで、のんびりしていると、意外と話しかけてくれる親切なユーザーさんもいます。特に、レベルが「Trusted User」という最高位の方も多く、その方だと特に安心です。

まずは、案内してもらい、友人登録していいか、他にも紹介してもらえないか、聴いてみましょう!

2.TwitterのでVRCのIDを公開している人に申請!又は自分で宣伝する!

TwitterなどのSNSで、VRCと検索すると、VRC IDを持っている方々がいます。オープンにされているという事は、比較的フレンド承認に寛容な方かもしれません。どのような方なのか、フォロワー数や、投稿などをチェックして問題なさそうなら、申請してみるのもよいかもしれません。

また、 #VRC始めましたとツイートすれば、貴方のIDにもフレンド申請が来るかもしれませんね。

なお、私、Lio(リオ)を申請くだされば、承認できることもあり、こちらのNoteのDMを頂ければ、ご案内できることもありますよ(*´▽`*)

Lio(リオ)

3.「Quest日本集会場」にあるイベント掲示板の公開VRCのIDに申請してみる。

次に、「Quest日本集会場」というワールドがあるようです。ここにイベント掲示板があります。それぞれのイベント主催者のIDはこちらでオープンになっているので、この方にフレンド申請してみるというのは手ですね。大体の場合は、承認してくれるようです。そして、その方の主催するイベントの参加も可能になります。

4.上記のイベントに参加する

あとは上記主催者が開催するイベントに出てみましょう。特に初心者向けのツアーや、集会もあるようなので、そこに出れば、一気に初心者同士の仲間が増えるかもしれませんね!

大体、平日の21時以降のイベントが多いようですよ。

5.ランクを上げるもう一つのコツ

金銭はかかりますが、VRCプラスという月額サービスに入ることです。これで一気にランクが上がるらしいです。ちなみに、私は、これで一気に「User」になりました。その当時のフレンド数は15名程度、巡ったワールドは10個程度です。これでも「User」になりました。

いわゆるVRCの「住民税」と言われているようです。確かにですね・・。

月額9ドルちょっとです(22年1月現在)

↓月額サービス内容には、トラスト度が増すとしっかり書いてあります。

Increased Trust
You're supporting us, so we'll support you! How about a little trust boost? A Higher Trust Rank means more of your avatar features are visible by default.

VRC

キャリアコンサルタントのVRCコミュニティに参加する

国家資格者のキャリアコンサルタントが案内してくれる相談サービスもあるようです👇

キャリアコンサルタントがサポートします。

その他、フレンド申請でお困りであれば、DMを頂き、VRC上でサポート可能です。お気軽にDMください。

画像1

!!仮想空間、VRについて今知っておく一冊!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?