見出し画像

キャリアのLP(Landing Page)!が飛び込み営業を可能にした話('ω')

こんにちわ。世界の多様な働き方を研究・実践しているYaccoです。

飛び込み営業!?たまにはやります。

こんなサービスどうですか?('ω')なんて、大体門前払いですよね。。

しかし、

最近、強力なツールがあるので、キャリアのLanding Page(いわゆるWebsite)です。詳細は👇

昔の飛び込み営業が持って行くものは

従来の飛び込み営業って、持って行くものは

・名刺

・カタログ

・自身の経歴書(請負や雇用契約してもらう場合)

こんな感じでしたよね。

しかし、これらを受け取ってもらう隙も無く('ω')、、さようなら というのが現実的なところではないでしょうか?

これらは、もう見飽きてるし、主観的なものだからです。(客観的評価ではない)

今の営業が持って行くもの?=キャリアのLP

今の営業が持って行く(事前に仕込む)もので、最初の門戸を開いていくれるのは、キャリアのLPかもしれません。

LPは自身をアピールするシンプルな1枚のWEBPageですが、SNSやメディアなどすべての終着駅になり、

客観的な評価がリアルタイムでわかります!('ω') 

画像1

事前に訪問先のメールアドレスに、自身のLPのリンク先を埋め込んでおくのです(あくまで商品ではなく、貴方自身のLPであることが大事です)

営業で訪問予定の方が ぽちっと('ω') リンクを開いてくれれば、

貴方のプロフィールを視覚的にアピールできるのに加え、最も大事なのは

もし、SNSにもリンクできれば、フォロワー数、いいね数、コメント など客観的な周囲の評価も全てわかるのです。また、ギグワークのプラットフォームである程度、販売成果を上げていれば(ランキング、★の数など)これも、貴方の力量を示すことになります。

営業先の方は

「あ、ちゃんとした人なんだ、面白い人だ、このフォロワー数なら何らかの影響力がある人なんだろう、 まあ、 会ってみるか」('◇')

となることが起こりうるのです。

もちろん、自身で作成するLPでなくて、FacebookでもTwitterでもOKです。しかし、昨今は、変なアカウント誘導もありますので、自分自身のWebSiteのほうが怪しさはありません('ω')

簡単に作れるWEBサイト・LP

LPは、専門的につくろうと思うと大変ですが、一個人が自身のアピールのためにつくる1枚ならさほどの労力は必要なく、最近は、無料、30分でできてしまいます。

取り組んでみるのもいいかもしれませんね。

◆Leadキャリアでは、戦略キャリアのマンツーマン(オンライン面接力・英語面接力・キャリコン実技指導、個別相談)を初回0円~承っております◆

★転職!複業!ギグワーク!貴方のキャリアにプロが伴走 -Bansou.net👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?