見出し画像

こんな詐欺にご注意を!!

私は人がいいのか

良く騙されやすいです。

性格なんでしょうが、

相手の言葉を信じて

最後まで話しを

聞いてしまいます。

今まで何回も奥さんには

助けられました。

止める人がいなかったら

大変な事になってたと思います。

しかし、

今回も途中までは

騙されてしまいました。💦

こっちは真剣に対応

してたのに・・・

腹が立ったので、

noteに今の現状を

書き込む事にしました。

私が騙されそうになった

ものとは【副業】です。

自分が気になる副業サイトに

友達を追加したら、

サイドビジネスアドバイザー

を名乗る人から返信が着ました。

前書きがめっちゃ長く

読み返すのに大変です。

すると案件らしきみたいな

メ-ルが届きます。

それがこれです。

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

お待たせしました!

早速ですが○○様へマッチングパートナーをご紹介致します!
最初にパートナーになって下さるのは仮想通貨で取引されている●●様です。
●●様は中長期的に安定した収益を確保し、取引益をパートナーに還元し続けている方で、その実績とスケールメリットを活かした効率的な運用で毎月大きな利益を上げている仮想通貨による投資ビジネスのプロになります!

実際に投資と聞くと、自分の身銭を切って最初から負担になるイメージがあると思いますが、
●●様の場合はご自身の資金で運用してくれて、そこで上がった利益をパートナーに振り込んでくれるので○○様自身の身銭を切る必要は一切ありません!
これはかなり稀な案件でもあり、まさしく最初のパートナー紹介に相応しいと思われます!!

まずはここから資金を貯め、次につなげて頂きたいと願っております!

このチャンスを逃しますと資金0の案件は中々ご紹介することは出来ません!!

絶対に損はしない手堅い案件でもございますので、ぜひ●●様と繋がってお話されてみて下さい!

こちらより、ご連絡が可能になります。
https://apkc.l-chat.jp/r/?r=MjRfMl8yNDgxNF8xXzFfMQ==

紹介コードは下記になりますので、必ずお忘れなく!
━━━━━━━━━━
紹介コード
【FBS-1875】
━━━━━━━━━━
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈


と、こんなメ-ルが届きます。

次は相手先を友達追加して、

やり取りをはじめます。

何件か案件が着たなかで、

私自身が気になって

友達追加した案件がこれです。

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

こんにちは。◆です。

○○様に少し変わった案件のご案内です。

本日、私どもに入った副業は個人様からの依頼となります。
今までも個人の案件はご案内しましたが、今回はちょっと特殊で単純にLINEでのやり取りだけで報酬が頂けるという内容です。

LINEのやり取りだけで報酬と聞くと、ちょっと怪しい、ねずみ講じゃないか…とご不安にさせるかもしれませんが、そうではなく、本当にLINEで依頼主様と日常会話をして頂くだけの案件です。たったそれだけで報酬が得られます。

今回、ご依頼された方は【●●てつこ】様という個人様で、この●●様は今現在、病で余命宣告されている方となります。

依頼内容としまして、●●様は身寄りもいなくて寂しいとのことで、長い入院生活で外にも出られない。誰かと話したいけど話せない。毎日少しのLINEでメッセージのやり取りをして頂きたい。ということなんです。

報酬は●●様が直でお渡しされるとのことで、報酬金はまだ伺えておりません。

本来、このような依頼は受けるべきか私自身も悩みましたが、報酬が出る以上は副業として、そして●●様の気持ちを考慮して、今回は特別にこのような案件を受けた次第です。

話の内容としては複雑かもしれませんが、報酬がでるボランティアだとお考え頂ければご理解頂けると思います。

内容としても、空いた時間に「LINEを読む」「返事を送る」だけとなりますので非常に簡単です。

もし○○様がご興味下さったら下記より連絡が可能になります。

こちらより
https://apkc.l-chat.jp/r/?r=MzFfMl8yNDgxNF8xXzFfMQ==

紹介コードは下記になりますので、必ずお忘れなく!
━━━━━━━━━━
紹介コード
【FBS-1986】
━━━━━━━━━━
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈


内容を読むと可哀想な人だな

って思ってしまい

お力になってあげたいなぁ

と友達追加したんです。

最初の2回目までのやり取りは

何も感じなかったのですが、

3回目の時に、

今回の報酬を言われ、

私はビックリしました。

な、なんと3200万円です。

この人の財産を全額、

見ず知らずの私に

譲渡してくれると言うのです。

この瞬間【詐欺】の言葉が

頭を過ぎりました。

私は思わず見合った報酬だけで

十分ですと返信したのですが、

全額譲渡するの一点張りで

紹介されたのが、

エンディングサポート

の方でした。

内容は削除した為、

お見せできませんが、

私への口座振込の依頼でした。

これで【詐欺】だと

確信しました。

それ以降、

サイドビジネスアドバイザーの方

やり取りしてた方、

からの連絡は何故か

ありません。

結果、私自身に

何もなかったのですが、

改めて【詐欺】の恐ろしさを

痛感しました。

これを読んだ方々も

詐欺には気を付けて下さい。  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?