未修在学中合格戦略

「未修在学中合格戦略」、販売します。
本稿の目的は、司法試験に絶対に在学中合格したい未修者に「武器」を配ることです。

本稿では、のりたま(学部東大文系・京大ロー未修)、不健康(学部京大理系・東大ロー未修)がどのように司法試験に在学中受験で上位合格したのか、その戦略を呈示します。

司法試験には基本7科目、選択科目のほかに、隠れた9科目目があります。それは、「合格戦略」です。

以下で詳述しますが、私はほとんど法律の勉強をしないでロースクールに入学してしまいましたが、合格戦略だけは誰よりも予習した自信があります。ローに合格したその日から、以下のブログの記事をすべて読み、資格スクエア、弁護士Youtuber久保田先生、未修一発合格の先輩である井上拓先生のYoutubeの関連動画を全て視聴しました。また、既に司法試験に合格した大学の同期や先輩に連絡を取り、彼らの合格戦略を沢山勉強しました。

・司法試験情報局(https://ameblo.jp/getwinintest/)
・司法試験のあるきかた(https://ameblo.jp/ernie2326/)
・だいたい正しそうな司法試験の勉強法(https://www.daitai.net/)
・工藤北斗の業務日誌(https://ameblo.jp/nancoppi/)
・勝利のアルゴリズム(https://ameblo.jp/4-algo-rhythm/)
・加藤喬の司法試験・予備試験対策ブログ(https://kato.blog/)
・テクニカルに司法試験を突破するブログ(http://intelligencee.jugem.jp/)
・jijiたんの勉強方法ラボ(https://jijijilijijiji2.com/)
・ガツのブログ(http://gatsulaw.blog.jp/archives/cat_388826.html)

未修者が上記の情報を今から消化するのはかなり骨が折れると思いますし、同期や先輩の伝手がない人も多いと思います。
本稿では、そんな未修者に合格戦略という「武器」を配ります。

本稿を参考に、一人でも多くの未修者が司法試験に合格し、夢を掴むことを願ってやみません。

のりたま

こんにちは。東大ロー3年に在学中の不健康です。
本稿では、皆さんに司法試験合格に至るまでの学習記録を共有いたします。
昔自分が欲しかった情報を思い浮かべながら執筆しました。皆さんの合格者の属性分析や司法試験対策の参考になれば幸いです。

また、不健康のあらゆる成績が詳細に公開されており、未修に限らず既修の皆さんの安心材料としても役立つと確信しております。

さらに、理系学部出身の純粋未修、環境法選択、国家総合職試験複数回合格者(大卒法律区分1年合格)など、マイナー属性も複数有しておりますので、幅広いご質問にお答えすることができますし、同じような属性の方のお力になれたらこの上ない喜びです。
質問や他に追記してほしいトピックがありましたら、遠慮なくお寄せいただければと思います。

不健康



ここから先は

49,990字 / 41画像 / 2ファイル

¥ 2,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?