見出し画像

まだまだサイゴンロックダウン。。

5月末からサイゴン全体がロックダウンになり、飲食店はすべてテイクアウトのみ、コーヒーショップなどに人陰はなく、街も今は自粛モード。そのわりには、昨夜外で6人くらいのローカル若者が騒いでたな。。      6月15日までということだけど、まだまだ続くなと感じる。なぜなら毎日サイゴンでは40名ほど感染者がでていて、その度にその区画はロックダウン、外にでることも許されずまさに監禁状態。

私の区画では誰も感染者がでていないようだが、自分が感染者にならないようにしっかり対策。今はオンラインでのリモートもなれてきて、もうオフィスにいかなくてもいいかな。。でもさすがに人と接してないと言語障害がおきて。。やっと覚えてきたベトナム語も。。ついつい前にいた国のオーストリアジャーマンしゃべってしまってgrabのおじさん?!?!?早く終息して、2021年は大変だったねってあとで語りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?