見出し画像

株売買で儲かる⁉️

私はサラリーマンの身分でがむしゃらに勉強すること自体反対です。反対というのは、サラリーマンとして給料を上げるため、出世するために勉強すること自己投資することに反対です。

それは意味がないと思うからです。時間という貴重なリソースをそんな自己投資に使っても意味はないと思います。せいぜい給料なんて上がっても月1万やそこらへんです。

サラリーマンは稼いで余ったお金をガンガン金融投資(株式投資)に回したほうがいいです。その代わり時間は投資に使わない方がいいです。投資なんてあれやこれや時間をかけて調べまくってもそんなに収益は上がりません。むしろ取引し過ぎると損するくらいです。

株式投資のお勉強なんてそんな血眼になってする必要はありません。最低限のファイナンシャルリテラシーさえ身に着ければ十分。勉強し過ぎて専門家になったつもりの素人が一番危険です。

株式投資に充てる時間は最小限にする。でもお金はしっかり株式投資に使う。つまりなるべく楽して儲けるという発想です。楽すればするほど儲かるのが株式投資です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?