慶応生が40日で私大医学部へ④

医師国家試験の勉強飽きましたカルパッチョです。

ハイスペックな僕ですらこんなんなので、
あなたは勉強とかyoutubeとかに飽きて最終的にこのサイトに迷い込んでるのでしょう。。。

今回は英作について書きます。

画像1

僕は2015年1月21日に竹岡広信先生のドラゴンイングリッシュをポチりました。

僕は、駿台に浪人生として1年通っていました。
その間、このドラゴンイングリッシュの100文を完全に覚えました。

えー「I ... two bottles of wisky and drive a car」笑

今では忘れましたが、東大受験時は完璧に覚えました。

なので、再受験時は呼び起こすだけでよかったです。
アマゾン購入日から試験まで10日なので、その間に再度暗記しました。

で、試験本番なんですが、問題文配られたら英作が透けて見えていたので、開始前に英作7割型終わっていました。

英作の近道は、使える英文を丸暗記!
(竹岡先生のマルパクリ)

そして、その引き出し(100例文)から引っ張り出してくる作業を演習で鍛えれば完璧です。

意外に時間はかからないと思いますし、プロの作った例文を借りパクできるので最短であることは明白です。

まとめ

英作の近道は、使える英文を丸暗記!
(書くの2回目、、、)


2021年の医師国家試験に向けての勉強中に書いてるので、ボチボチ続き書きます。(私大医学部の実情含め)ツイッターで告知しますのでフォローお願いいたします。勉強方法や進路相談できる範囲でなんでものります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?