見出し画像

守りの勝利

今日は6-2というスコアとは裏腹に守り勝ったって感じかな🤔



カープは初回に4点取ってから4イニング連続で得点どころかヒットもランナーも出ない展開だったわけですから。



それに対して巨人は毎回のようにヒットが1〜2本出てるわけで…



ただ、野球はヒットの数で勝負が決まるわけではないですから。それがよく分かる試合でした🙂



今日は森下・宇草のドラフト同期の同級生コンビに尽きますね😄😄

森下は毎回のようにランナーを出す綱渡りのピッチング😨



しかし終わってみれば失点は交代直前の1点と塹江に代わってからランナーが返った1点の2点のみ😛



調子がイマイチならイマイチなりに試合を作る、主戦級のピッチングでした👌🏻



出遅れはあったものの、森下がいるかいないかで先発陣の層の厚さが全く違いますから。再離脱なんてことにならないようにやっていってもらえればね🙂



宇草の代打ホームランは本当に追加点が欲しい場面で出たのが大きかった😆



2点取られてこれからどうなる?というところであの一撃💥



打った瞬間、切れなければ間違いなく行くと思いましたね。668日ぶりのホームランは貴重な追加点となりました👍🏻



打と走は間違いなくレギュラーになれる素材を持っている。あとはやっぱり皆が言うように守備、特にスローイングですね。弱肩でもある程度投げられれば足はあるわけですから、レフト・センターのどちらかを獲ってもおかしくないでしょう🤔



1年目から即戦力の活躍を見せて主力の座にいる森下、かたや紆余曲折あって1軍に戻って来た宇草、対照的な同級生コンビの活躍は嬉しいですね😃



明日も勝ってまず勝率を5割に戻して浮上のきっかけを掴みたいところだ💪🏻



また明日もよろしく👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?