2024年6月5日(水)。”インド共和国と日本国と世界諸国とUSAとイスラエル国。”

日本国内の皆様、如何お過ごしでしょうか。

夏至も近付いて、朝が早いですね。


(通常料金990円です。今回も特別に、期間限定ですが、無料でサービスし提供致します!)



此方の記事も読みましたが、皆様も既に御存じだろうけれど、大変ですよね。

長期政権状態だから、仕方がないですが、任期が5年らしく10年間も続いて、これから三期目で満期で終わると15年間も首相です。

長いですね。

日本国内の首相でも長期政権と言う状態でも同じ首相が10年以上も就任していた首相は、居ませんから(日本国内の国民から見ていると、)長いですが、任期途中で総選挙も行われないと言う状況は、羨ましいと言うか、羨ましくないと言うか、安定していると言って良いインド国内とインド国民と言うことでしょうねぇ。

インド共和国の大統領は女性が当選し就任していますが、日本国内では、知られていませんが、インド共和国の大統領は、カースト制度でも最下層の両親から生まれても大統領に就任できていた成果もあることが、素晴らしいですが、女性が大統領に就任していることは、アジア諸国でも珍しく、隣国の中華人民共和国では、国家主席に女性が就任する気配も見せないことから、インド共和国は、政治上では、アジア諸国の中でも、世界諸国の中でも、先進諸国の中でも、加えて、日本国より優れているような状態ですね。


ロシア連邦もインド共和国の大統領のような女性の大統領が誕生しても良く、ウクライナの大統領選挙でも女性が大統領に立候補し選ばれて就任できると良いですが、ウクライナ国内も混乱している状況では、大統領選挙も実施されず、難しい状況は続いています。インド共和国は、政治システム上では、アメリカ合衆国やロシア連邦、中華人民共和国、日本国とイングランドより優れていて先進国な状況ですよね。

イスラエル国の首相と大統領も女性が選ばれて就任できると良いですが、政治上では、途上国ですよね。

イスラエル国は、インド共和国を越えられない状態は続いてしまう状況ですが、イスラエル国民の入国を拒否する国や地域も出てきて、大変ですよね。

皆様、良い1日を!

追記。
一部箇所を加筆訂正致しました。

追記。
次期、東京都知事は、皇室の佳子様も愛子様も充分就任可能だけれども立候補して欲しい皇室の方々ですね。

次の東京都知事も気品溢れる女性で有ると良いですが、他に見当たらないですねぇ。

皇室の女性の方々は、日本国首相に就任しても良いだろうけれど、現状の日本国の女性議員では、無理そうだから、若い皇室の女性の方々が、就任されると、日本国首相職も内閣総理大臣職も気品が保たれて良いなぁ。

(投稿記事執筆に数時間掛かってしまいました。今回も記事執筆に仮想キーボードを使って書きましたが、大きいサイズ(11インチ前後)のタブレット端末は素晴らしいですね。)

皆様、良い1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?