2024年8月15日(木)。”総裁選不出馬。と台風7号接近と南海トラフ地震。”

日本国内の皆様、如何お過ごしでしょうか。

首都圏は、蒸し暑いですが、真夏らしい8月ですね。

(通常料金990円です。 今回も納涼企画として、期間限定ですが、無料で、サービスし提供致します。)


日本国首相の記事ですが、今年で辞任すると言う事だから、世界諸国の選挙と同じような状況ですよね。

自民党総裁選不出馬表明時期が、夏季五輪大会閉会式後だったことは、印象的でしたね。

世界諸国の政情も大変な状況に直面してきていることと、(近日的な大変な出来事としては、台風7号接近と南海トラフ地震発生懸念も、続きながら、)2028年頃まで、再選して、日本国首相を続けたとしても、日本国内の(起きてしまうだろう大惨事的な出来事に対して即時的に、)惨状を復興させることと、地震被害と日本国周辺国の政情と国情の変化も起きつつ、次のアメリカ合衆国の大統領選挙の行方も同時に起きつつ、次のアメリカ大統領と親密な関係を結べるかどうか、と言う、日本国首相としてのパフォーマンスも必要でもあることから、誰が、首相に就任しても、大変だろうと考えられますよね。

中東情勢も悪化していることも有り、中東情勢も悪化状況から抜け出して、イスラエル国とパレスチナ国建国と言う事も率先して仲介し大成功するような日本国首相が、新しく登場することも無いだろうから、日本国の国際的な地位等も下落してしまうだろうなぁ。と考えてしまいました。

次の自民党総裁選で当選し、新首相に就任する人物も、中東情勢の正常化から世界諸国の正常化、そして、アジア諸国情勢の正常化、特に、東アジア諸国情勢の正常化が、早急に求められそうですが、2028年頃まで、任期を満期で続けても、大変だろうけれど、求められる能力ですよねぇ。

僕自身でも、”首相に就任する”と仮定しても、大変すぎる状況ですが、誰かが、日本国首相に、就任しないと、日本国は、運営できませんが、大丈夫かなぁ。

日本国内の一般社会で活躍している会社員から、(日本国内でも日本国外の世界諸国でも)大成功している大企業の社長を起用して、日本国首相候補に、推薦することも、良いことかもしれませんが、昔と違って、そんな素晴らしい人物が、居ないことも現状だから、大変ですよねぇ。

日本国も日本国首相や日本企業の社長から会社員まで、仮想現実化した超最先端AI機能を搭載した機械でも充分かもしれませんが、仮想社会的には、日本国は、世界諸国の中では、世界でも素晴らしいですよね。

皆様は、如何お考えでしょうか。

皆様、良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?