見出し画像

ベルーナ破壊寸前、Show! Music Core in Japan

ベルーナドームだいっきらあい!意味ないもおん!!!

とはいえILLITちゃんのためならどこでも行くよ♡(どこでも行くとは言ってない)

音楽番組系初参加!どないな感じなんやろなとウキウキしながらも、重たい足を引きずって行きましたベルーナドーム。
本当は初日が良かったけど仕事だったので2日目に。正直全通でも良かった。

お目当てはとにかくILLIT。ILLIT現場にNCT WISHありって感じなのでWISHくんたち今年めちゃくちゃ会ってるしその度に成長を感じてオンマは涙が出るよ。。。

その他にもNMIXXとATEEZとアイドゥル、スキズも初めてだったのでほんとーに楽しみに!会場着いた瞬間軽くなる足取りで席に向かったら、アリーナの端っこだったけどセンステちか〜い!!し、何よりちいちゃい三角州(笑)みたいなブロックで左右ガラ空きで暴れ放題!!!!最高の立地で対戦スタート!!!!

各グループのパフォーマンスはもう言わずもがな最高だったので、今回は特に楽しかったATEEZさんと、今まで色んな現場に立ち会ってきた中で一番衝撃だったStray Kidsさんの感想をウマチュンの感想とさせていただこうかしら。。

なかなか出会うことのなかったATEEZだ!

コーチェラのステージも拝見させていただいておりますし、曲も拝聴しております。メンバーについては詳しくありませんが、君に決めた!としたメンバーがまた犬男でした。わんわん!後輩のxikersは好きで何回か会いに行っておりましたがソンべニムにはここが初めて。なかなか機会がなかったね。。

オタク事前調査

友達にアチズのオタクがいるので、友達の推しとやりそうな曲を聞き込み。ちなみに友達はジョンホさん。餅男でした。サンくんは有名人なので存じており、私が好きな男はユノさんでした。おいぬ。
ちなみにオタク事前予想セトリ
・WORK
・the real
・BOUNCY←気が狂うぐらい好き

デカい!デカすぎる!!

ステージ上に現れた男たち!デカすぎて超よく見える!!!しぬ
他のグループ(まあちいかわと女子多めだったのもあるが)と比べるまでもないデカさと圧力!ちょっとステージちっちゃくなった!?と思わんばかり。もうこの時点で超楽しみ。

金持ちの村の祭りスタート!!!

アチズの曲って本当に金持ちの村の祭りサウンドでだあ〜いすき!それに今日は生でステージが見れるのでもうまさに祭り。予想通りWORKからスタート!天井まで飛んでいきそうなぐらい飛び跳ねた。

この日やってくれたのは(順不同)
・WORK
・Crazy From
・The Real
・Bouncy

Crazy Formうれし〜〜〜まじ何やるか想像つかなかったけどこのセトリ神神神ベルーナ外周100周走れま〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!

パフォーマンス調よかったしこれこそコーチェラアーティスト、、!と納得のステージングで終わった瞬間床に寝転がりたかった。それぐらい最高だった。単コンでも楽しめそう。

初めまして!私はCALYNE!あなたは!?

Stray Kidsさん、もちろんグループのお名前は存じ上げておりますし曲だってもちろん聴いております。し、チャンビンさんのセンイルカフェもお手伝いだってしたことあるし、私はぴりちゃんがだ〜いすき!でもね!グループのメンバーの名前全員わからないの!セブチは13人ともわかるのに!おかしな話でしょう、でも本当なの!!だけど掛け声だってちょっとできるしダンスだってちょっと踊れるの!STAYのみなさんゆるしてにゃん。。。

ステージの大トリ!Stray Kidsのお出ましだ!!

スキズ登場のSEが流れ出した瞬間、一瞬にして阿鼻叫喚。ガチで完成とかじゃなくて阿鼻叫喚が一番正しい表現だと思った。間違えて自分がステージに上がっちゃったんじゃないかって焦るぐらい感性に包まれてる。大箱でアリーナ席入るの久々だったから、あ、これがアリーナか。。。。すっごいな。。。。とガチで感動するまもなく、引いた。引いたってか、怖かった。恐怖。自分に向けられたものじゃないのに泣き出しそうになった。一体ここからどうなってしまうの、、、!?!?!?

あの、、その、、、お名前は、、、???

先ほども申し上げましたが、私はメンバーの名前を全員分知りません。顔と名前が完全に一致していてすぐ答えられるのは、ぴりちゃん、ハンさん、チャンビンさん、バンチャンさんの以上4名です。あとは名前はわかるけど顔がわからないリノさん、顔はわかるけど名前がすぐ出てこないヒョンジンさん。他全くわからず。今日ここで覚えて帰るんや!!!!!!と意気込んでいて、自己紹介の時もすっごい集中していましたが、何よりもオタクの皆さんの熱意が凄すぎてお名前が聞き取れませんでしたので、結果分からずじまいえした。。その後もSNSなど見ましたが、どうも覚えるのが苦手なようです。。

でも曲はわかる!!たんのし〜!!

メンバーのお名前は不勉強につき分かりませんでしたが、曲は全部知っている!やった曲(順不同)↓

S-CLASS
Super Ball
God Menu
Love 143
MIROH

いつもDJの際は世話になりまくり、一番強い曲ことMIROHを生で聞けてそれはそれはブチ上がり。オタクのみんなと、すとれい!きず!ブゥン!できて嬉しかった〜〜〜〜〜これが本物〜〜〜〜〜!!!って地味に感動してた。でも本当にオタクの歓声ほんっとうにデカくてベルーナドーム崩壊するかも。。ってガチで思ってたしなんなら所沢まるっと沈没するんじゃないかってぐらいの熱量だった。色んな現場行ってきたけどこんなの初めて。。。//
てか、対バンでこれなら単コンとかもうガチで破壊コンサートやん。。。って本当に破壊のことしか考えられなかったし、考えてなかった。

時々熱量の強さに立ち尽くす瞬間もありましたが、本当にいいもんみました。。いつもyoutubeで見てるままの顔がそこにあり腰抜かしそうになったヒョンジンさんのお顔、一人だけ異常に布面積の少ないバンチャンさん。皆さんすごいよ。。

あと帰りに冷静になって思ったのは、K-POPってとにかく音楽のトレンド追いかけてなんぼの商売だと思っているのでその時々で曲と共にグループのカラーも変化する、それはそれでとても韓国らしい音楽のあり方である一方、JYPという大きな括りの中で言ったらスキズとTWICEという、流行りは追いかけつつも確固たる変わらないものがあるグループもこれはこれですごいことだなと改めて感じていました。

どういうことかというと、スキズというグループに対しては
・曲がキャッチーである
・皆が真似できる振り付けがある
・掛け声が入れやすい

という要素が曲調問わずずっと存在しているなという印象。
それでもってあのビジュアルである。非常に入りやすく出にくい構造になっているなと感じております。

もう今後お見かけすることはないんだろうな、、と貴重な瞬間を振り返りながら、ウマチュンの感想とさせていただきます。

アンニョン〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?