2023年の振り返り

2023年を行動、心情を箇条書きにまとめてみた。

・新しい職場での仕事スタート
・やったことのない仕事でわたわた
・急に忙しくなり、急に暇になるなあ
・金銭の発生しない作業への不満
・てっぺん回るまで仕事してから飲みに行くタフさ
・公募で賞が獲れた
・体重が6kg増加した現実
・人には恵まれていると感謝の日々
・周りを気にしすぎる性格への悩み
・田舎に帰りたいという願望

仕事のこと

やったことのない仕事ができたし、経験値を積むことはできたものの、自分の裁量がまだ少ないため、他者によるスケジュールの圧迫が多い一年だったと思う。

年齢も年齢なだけに、物理的に頑張れる範囲は数年前と比較すると狭くなってしまった一方で、気持ちだけは数年前のまま、常に前のめり。自分の身体、気持ち、周囲の環境、すべてに向き合いながら、自分だけでなく他者も大切にしながら仕事をしていくべきだと思った。

プライベートのこと

自分の確固たる「好き」がほしい!と思った一年。
今は推しがいる人が大多数な気がするのだが、本当に推しがない。
広く浅く、網羅しつつもすべてにおいて浅い話しかできないことがつらいく、何も持たない自分への自己肯定感の低さを改めて感じる年となった。

(今後、随時更新予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?