見出し画像

Six Invitational 2024 を1.001倍楽しめるようになる予想記事


GroupA

NiP,G2の二大巨頭に一歩遅れてDZが食らいつき、そこから大きく離れてGK
が追いかける展開を予想。
二大巨頭は言わずもがな、大きく離れてと言いつつもDZ,GKの順位は入れ替わってもおかしくないかもしれない。
EUやBRと違い路傍の石に躓くイメージの多いNAの心配をしつつ、MENAの覚醒に期待をしつつ、FearXのミラクルに期待は…無理か。
5位予想のFearXはどこかで事故が起きて星が割れることを祈りつつラウンドを稼ぐしかないだろう。
全4試合で5ラウンド以上取れることを祈っている。

GroupB

Fazeはこの面子の中でも余裕の全勝を果たし、次点にWolvesが続く。
そこに食らいついていきたいSSGはオーストラリアで事故に遭って一歩落ち、1勝3敗が3チームのミニリーグでの順位決定という大穴馬券を購入。
自分でも明らかにおかしいとは思っているが、星取表をもとに順位を決定した結果勝敗数が並んでしまったのだから仕方ない。
DKに頑張ってほしい気持ちと、落ち目(当社比)のSSG、ミラクルを起こすBlissの3チームの争いが楽しみである。

GroupC

逆にW7Mが1位突破しなかったらおかしいだろ。
次点にロシア製シロクマ軍団と南米製騎馬軍団の大勝負が繰り広げられる中、ひっそりと行われるBleed vs M80の最下位争い。
現APACで(個人的)最強格のBleedを4位に配置という贅沢な順位予想。
予め断りを入れておくと、決してM80が弱いとは思っていない、決してM80に実力がないとは思っていない。
(そもそもその通りであればS.I.の舞台に立てないからである)
ただ…何というか…何故かは分からないがGL突破は出来ない印象しかない。
例え同グループに全く聞いたことのないTier2,3チームが居たとしてもGL突破が出来ない予想をするだろう。
何故そんな予想になるのか?日ごろの行いが悪い、その一言に尽きる。

GroupD

何か思ってたんと違うんだが。
いや、星取表を元に順位予想はしているので間違っているわけではないんだが。
しかし何故主人公補正のついたLOSを差し置いてSQが1位になっているのかが本当に理解が出来ない。
他はまぁ順当な順位になっているはず、3位に石油王国のFalcons、4位に我らがタイ王国が誇るFURY、5位に東の小国のSCARZと非常に順当すぎる順位となっている。
うむ、非常に順当である、一切疑う余地のない予想である、うむ。

あとがき


Six Invitational 2024のTier表がTiermakerにあったので各ランク4チーム毎で作ってみた。
GL後のトーナメント次第で同士討ちが繰り広げられるかもしれないが、組み合わせを考慮しなければBR同士の決勝となるのではないだろうか。
次点でEU,NAの上位勢とBRの次点勢、その後ろにEU,NAの次点勢とその他地域では頭一つ抜けている印象のBleed,Falconsの2チームを入れてみた。
そしてGL突破は可能であろう4チームとGL敗退予想の4チームで全20チームとなる。
もっと細かく言えばW7MはSS+の枠に入れたいし、Wolves,SSGは+枠に入れたい。
重ね重ね言うが、順当にいけばBR同士の決勝になるだろう、下手したらベスト4がBRチームかもしれない、しかし良い意味でその予想を裏切ってくれることを祈る。

流石に無いとは思うが、万が一
「FURYが優勝だろ!お前は今まで何を見てきたんだ!」や
「M80が優勝だろ!お前は今まで何を見てきたんだ!」といったご意見があっても決して某チームのGL敗退予想をしたときに届いたような
「〇〇がGL突破しない予想するんだ!応援しろよ非国民!(原文ママではない」
といったDMを送ることはしないでいただけると非常に助かります。
実際GL突破しなかったから話のネタが増えたとは思ってるけれどもこれ以上は要らないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?