【第2回】はじめての面接

 今回は初めての面接、ズームじゃないことを開始10分前まで留意してなくて、入室しよ~と思ってからのドタバタ(インストール→会員登録→ログイン→接続開始ボタンが押せない→電話、などなど…)凄まじかったのも非常に私らしく最もやめたい点だけど根っからの人生行き当たりばったりイズム痛感してまじでやめてくれと思った私へ

 とにかく今日は「わかりやすく話す」をテーマに30分生きてみて、想定してた質問しかされなかったから予想以上にテンパることはなかった。でも、今後御縁があった場合色々掘り下げられた時に誇れるような、積極的に組織に参加したリーダーシップ系ネタがないなと改めて感じた…長期留学もないし海外もめちゃめちゃ昔話になるし…希望してる部署が枠少なくて何か熱心に取り組んだ活動してた人採用してますとのことで、まじで何言お

  言いたいことは言えたつもりでいるけど、相変わらず言葉がまとまらない。もっとわかりやすく伝える力をつける。端的に話す力をつける、しめちゃんくらい。


p.s.
 昨日手話話者の常連様が居て、ドリンクバーで鉢合わせてアッ…みたいなやりとりがあったからその延長で何となくお辞儀とセットでありがとうございますってやってみたら、「手話わかるんですか?」と聞かれて初めて「通じた」を経験した。私の頭の悪いところ、その後の事考えてなくて「ちょっと」をくみ取ってもらうことになって無念なんだけど、サラッてやってもわかるもんやなあと思って。自店のサービスを100提供して、相手の気持ちもくみ取るための手話って結構レベル高いけど、なんかハッピーに繋がればと思って、精進しようと思った刺激だった。

 あとげんちゃん、ブログの定期更新があんな感じ()だから絶対日直CAM更新し無さそうだよな~ともはや期待さえしてたらやっぱりはやぴーに怒られていたのだけど、その後の供給は全て画面録画で抑えております。あそこまで人のポテンシャル引き出す力何…?天才か…?全員と良い関係性築き上げ過ぎだろ………アーメン、あと元太だけにはくしゃみさせたくないのえるさんも何…?

 あと、まちゅ定期の言ってた「フラットでいる」っていうのはおそらくまさに私の目指す所。オンオフ関係なく、いい意味で感情をフラットに保つという解釈が一致してるかわからんけど私も頑張る。

 しめちゃんはとらつべでまつくまつく言いながら追いかけてた所が非常に推せたのと、MCレポ、人見知りしたしずかわいすぎて飛んでもうた

 昨日はしめげんのタコ焼きに洗脳されてしまってて、気付いたら買ってた。フツーに高い!!今日はうみが職人してた。食べといてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?