【第1回】たぶん落ちてる

 いくら自己分析してもサイトによって真逆の事言われるし、自分の事なんて全く理解してない状況下にいたまま就活始めてしまったけど。

 最近、人と関わる中で「こういう人になりたい」「こういう人にはなりたくない」と考える事が多い。ってことは、私の中で理想の将来像は結構定まっているのではないか、って気付いたので、「自分の人生、自力で少しでも良くする」ことをスローガンにやっと就活に対して前向きに取り組む姿勢が見られつつある(遅い)

 てことで、第一弾となる今日、感想つらねておく❕
 
 まず、接客を売りにしてるところなのでどんなもんか確認したくて、一旦接客されに行こ~と思って数日前お店に赴いて紹介してもらった。スタッフが一生笑顔だったてのが特に印象に残ってたから、今日は選考中「傾聴力があり、笑顔が素敵なバイヤーの顔を演じる」というテーマで60分強生きてみたけど多分落ちてる(^_^;
 客と信頼関係を築くためにどう努力する?みたいなお題で、管理栄養士の勉強をしてるものとして、傾聴とアセスメントは外せないと思った為その方向性で話してみたけどまとまんないし発表やメモの役職を得ず、最後の質問まで一切できんで全くアピールポイントを作れなかった~!私が人事してたとしてもこりゃ目に留まるわけねえよな…!と思ったので今後はしゃしゃりすぎず的確にアピールしていこうと思います。

 就活口コミサイトを漁ってた分、話してる途中も人事の人がパトロールしに来ること知ってたから意見とか言ったり傾聴力を前面に出したりしてる(つもりの)ところ見せれたけど、血眼でググってた時も多分見られてて、そこばっかりはマイナス過ぎたな…

結果はどうであれ非日常は刺激的なので好き

 就活していく上で考える事って沢山あるから、こうやって書き留めていきたいと思って連載スタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?