気付き

コンビ

 twitterを漁っていて、こう思ったことがきっかけ

チャカシズバリュー

 DMCはのえしめムーブに始まり、回を重ねるごとにそういう曲になっていったとのことでしたがあくまでもしずは「なんかやってるなー笑笑」と思う程度に後ろから見ている・もしくはされるがままにされるスタンスであったっぽく、オーラスでちゃかにハグしにいったという事実は大号外スクープだった。初めて本人が意思をもって…動いた……と心で嬉し涙を流していたことが記憶に新しい。
 そんな感じで最近ちゃかしず筆頭に私のタイムライン上にはしずまちゅ、のえしず、しめしずへの言及が特に多く流れてきていたからあれ、しずやってもしかしてコンビ厨多くない?と思ったのだけど私がフォローしている以上たまたま集まっただけという理由に落ち着いた(気付いて良かった)

 高校の頃、ジャニ界隈でない友達に「大宮とかにのあいとか言うじゃん、オタクってそういう絡みとかやっぱ好きなの?」(ニュアンス)と聞かれたことをめちゃめちゃ覚えている。今振り返っても私は嵐の中ではその二組が信頼度とか、気心知れた関係性が目に見えてわかるため特に激アツだったと思うのだがスエズ、モデルズ、じいまごなど沢山あった。しかし当時も今も特記するほどコンビの絡みへの野次に注力しておらず、何ならむしろ、強いて言うなら好きなコンビが「翔潤」。彼らの何が好きだったか、それは、「あまりに何も無いところ」だった。激レアだったからこそ、仕事上の貴重な交流時間、ナカヨシムーブを観測してはお祭りを開催していた程ニッチな市場を見て生きていた。

 脱線すると私と言えば相変わらず、全員好きと思っていて自覚がないだけかもだけど「特にこのコンビ好き」が無い。あと、「なりたい」と憧れて特記する対象が自担ではないのも変わっていない。自担が自担である以上棚に上げてしまうところも変わっていない。自担に関してはどうしても崇拝の対象過ぎて私は言語化するの諦めさせてくれ!と言いながら逃げる。変わっていない。

 ところで7人もいれば21通りあるわけだけど、本当に自覚ある程熱中しているところが無い一方で本人たちは今まで見たことのあるどのアイドルよりも灼熱。特に、ロリデと君だけにの沿革。愛って色んな形があると思うのだけどその二つを両立させていて、時期は違えど、両方消化したトラジャタンも凄いな?と思ってしまったり。なんというか彼らの場合濃い矢印が錯乱しているなと感じる。例えばまちゅは運命共同体の嫁であって、LAでゆるしめに沢山沢山登場したしカゲともアツいからなんか、私が困惑する(しなくていい)。しかも、ダブカイゼロ距離は新米の私には新鮮だったんだけどうみからのオファーについて中村担に言わせてみたら「うみちゃんらしい」、なん…だと……… 全然消化しきれない、一生計り知れない深さのグループだと感じた。(捕捉:しめしずは公認カップルということで安定供給を率先して浴びに行っていたのだけど、最近古参のブログを読んでひろしめをかじってしまって宇宙)

 そして今日は不意に、ロリデと君だけにはそうだけど星に願いをも大概だよな…?ということに気付き、tiktokでオタクの編集と見解を存分に浴びてサマパラからの沿革を学んだ。初見では私は何を見ているんだ?なんかちょっと照れるし苦しいという謎感情を抱いたことを覚えていたけど、二人の歌詞の違い、フリで体を向ける方向の違いとか、彼らが意味を込めたエンタメの部分を理解し(あほなので遅すぎる、ありがとう編集してくれたオタク)ギャンギャンに泣いた。熟年カップル振付師タッグはやることが違うなと思って降参した。また脱線するけどしずやが2番を歌ってて、ここでも愛の形って色々あると思うのだけどサマパラから賛成コンへの変化とか、しずやのストレートな歌声が染みてとても苦しくなったけど、良かった。本当に。

 コンビとは。彼らの個性と愛を掛け合わせた可能性は、実際「有」でも「無」でも、無限に広がっていると思う。そんな中どんな曲が出来て、どんな世界が出来て、魅せてくれてという未来を想像するとこの先の人生希望しかない。翔潤だって、20年手前にして初めてユニ曲出たもんね。あの時の衝撃は今でも忘れないし、しずまちゅもいつかなんかして欲しい(あまりに横暴)。だから当選祈願、毎日生きる。

 ちなみにしずんちゅの会話の雰囲気も大好き。らじらーで赤ちゃん言葉で告白するチャレンジは殿堂入りしてる。


俺らの青春

第二弾

 右は、友達の影響で小学生の頃擦り切れるほど聴いた楽曲たちがたくさん入っていて良い脳波沢山出てくるし、しかもめちゃめちゃ元気出る〜😭全部私のために歌ってくれてるのかよと錯覚するほどに。頑張りたい時全歌詞が響いてしまう私あるあるなのは受験期に聞いたKALMAのデイズから立証済みなんだけど。

この世界かっとばして タシカナモノ見つけるさ

♪ My Resistance -タシカナモノ- / Kis-my-Ft2

 ジャニズ、特にキスマイとか忍者の歌はドストレートに響いて好き。 

 タツローは沢山アルバム合って悩んだけど、1日の終わりに電車で帰路に着く最中スマホを開く元気さえない時、車体に揺られながらひたすら耳に流していたい楽曲たちが多数当選しているためこれも全て最高…


ユキちゃん

 工場見学に誘ってくれた!頑張りたい時、ユキちゃんが傍に居てくれるのは本当に心強くて高校の時から変わってないの嬉しいな~としみじみした。私の世界を広げてくれる人。国際科のメンツで会って無双するところ見たいな~~久々に。私も引き出せるようになりてえ


お疲れ様会インライと夢

 まず定期更新でファンにPINEAPPLEについて裏話ありますかと振られた答え「特にないかなー笑」(ニュアンス)だったからオーイのえまるからの落差!何でもいいから教えてくれ!!!と思っていたけど(多分本当に無かっただけ)、亜ゲリラインライで、ちゃかに沢山振ってもらって、PINEAPPLEの話してくれてこだわったところ(?だっけ)どこかで聞いたことあったかもだけど列挙してくれて。あと靴紐のくだり、ステッカーに論破されつつも玄関を覗きに行く話しててなんかもう久々にしず沢山摂取してしまい好きがMAXボルテージのまま入眠したおかげで夢に出てきた。小学校高学年ぐらいかな?クラスで列に並んでしゃがんでるんだけど隣にしずがいて、何か話してたという記憶しかない(そか)ただ、どこまでもリアコを感じてしまった、深いナー


弱み

 追い込んでいないと凄く嫌気が差すくせにいざ追い込むと逃げたくなる大矛盾で生きてて、今までの人生紆余曲折し過ぎて一貫性が無く、言わずもがな全てが中途半端であり、全部マイナスからゼロの話に帰納する激激低コスパ人間でしかなくて楽しみを見いだせていない。診断ツールが困惑するのもわかる。


 鼻かみ放題だし、すぐトイレに行けて最高!



p.s. 
Q.(すじやの靴紐になりたい)
しずやっぽ!
最近、鼻水と貴方への愛が止まりません。
どうしたらいいですか???

A.
やっぽ‼
んーどうしようもないかな笑笑

愛してくれてありがとう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?