見出し画像

【Android:6.25.0】AndroidAutoで経由地の追加・削除ができるようになりました!

こんにちは。カーナビタイム運営です。
いつもカーナビタイムをご利用いただき、ありがとうございます。

カーナビタイムは皆様からいただくご意見を元に、サービス改善に取り組んでいます。

今回のバージョン(6.25.0)では、数多くのお客様から要望をいただいていたAndroidAutoでの経由地の追加・削除に対応いたしました。





AndroidAutoで経由地の追加・削除ができるようになりました

今までAndroidAutoでの経由地の追加・削除は非常に不便でした。
経由地追加を行うときは、スマートフォンで経由地ありのルートを設定した状態でAndroidAutoに接続する必要がありました。
特に経由地をうまく通過できなかった場合は、経由地を通過するまでずっと経由地までのナビが行われるため、ルートを削除して再度ルート検索するか、AndroidAutoを切断してスマートフォンで経由地を削除する必要がありました。
今回の改善で、経由地の追加・削除がAndroidAuto上で完結し、操作性が向上します。

経由地追加方法

経由地はスポットアイコンをタップすると追加出来ます。 今後フリーワード検索など、他の方法でも経由地を追加できるように改善予定です。

経由地削除方法

経由地削除は経由地のリストから削除できます。




車高・車幅・車両別規制を地図に表示できるようになりました

登録した車種で注意が必要な車高・車幅・重量制限や車両通行規制情報を地図に表示することで、ルート検索をしていない時でも規制のある道路への誤進入を防止します。

本機能を使うには、現在地ボタンの隣の地図メニューボタンをタップして

その他の情報の「高さ・幅・重さ制限」、「車種別通行止め」
をタップします。


アイコンをタップすると規制の詳細が表示されます。
(画像は大型乗用車です)

車種の登録はMyページの「車種情報を登録」から行います。


※本機能はプレミアムプラスコース、住宅地図プラスコースでご利用いただけます。

AndroidAutoの測位精度が向上しました

AndroidAuto経由で自動車の速度を取得する事ができるようになりました。
これにより主にトンネル内での自車位置の精度が向上しました。
山手トンネルをテスト走行したところ、大橋JCT到達時にスマートフォン単体では500mほど遅れていましたが、AndroidAutoではほぼ正しい位置を表示しました。

不具合修正

下記の不具合を修正しました。

  • AndroidAutoでジャンル検索結果表示時に地図が移動しない

  • 車両登録の編集画面の閉じるボタンが反応しない

  • 一部の端末でナビ画面のフッターの高度が表示されない


バージョンアップをお願いします

カーナビタイムはお客様のご意見、ご要望を元に常に進化していきます。
もしよろしければ、以下のボタン(アプリのダウンロードはこちら)から最新版アプリへアップデートしてご利用ください。

※アプリのアップデートの公開がGoogle Play Storeに反映されるまで時間がかかる場合がございます。

今後も新規機能の追加・不具合改善を進めて参りますので、引き続きカーナビタイムのご利用をよろしくお願いいたします。


サービス紹介サイトはこちら


アプリのダウンロードはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?