見出し画像

【NFT】GORE-GIRL

今記事では、Openseaにて展開されているGORE-GIRLコレクションについて書いていこうと思います。
以下、目次です!

GORE-GIRLのコンセプト

GORE-GIRLは、デスメタルやゴアグラインドといった音楽ジャンルの持つグロテスクでおどろおどろしい世界観をキャラクターイラストに落とし込んだ作品群です。
僕自身、自己紹介する際には「半分絵で半分音楽で生きてきました」と言ってるくらいの音楽好きで、その中でもメタルやヴィジュアル系といったジャンルをメインで聞いています。
音楽から受けるインスピレーションは絶大で、上記の通りGORE-GIRLシリーズもその例に漏れていません。
本業のほうで実際に数々のメタルバンドのアートワークを担当させていただき、その過程で身についたスキルが今作には遺憾なく発揮されています。

GORE-GIRL(抜粋)

目的

前項目に記載した通りGORE-GIRLにはコンセプトが用意されていますが、実際のところこのコンセプトはこの作品のほんの一要素でしかありません。
GORE-GIRLは、コンセプトありきの作品ではなく、絵のクオリティや絵のインパクトで選ばれる作品になることを目的としています。

これは個人的な考えですが、”絵”の真の魅力はコンセプトのような内面ではなく、キャンパスの上に描き出され可視化された作者の世界、つまりヴィジュアルだと思っています。(抽象画などは例外)
閲覧者が作品に出会った時にまず最初に入ってくる情報はその作品のヴィジュアルです。GORE-GIRLを含む僕の作品はその”最初”の瞬間、第一印象から見る人の心を鷲掴み記憶に深く焼きつくという、そんな作品を目指しています。

GORE-DEVIL

【NFT】今後の予定(2022.2.18現在)

・新コレクションの開始
  現在、GORE-GIRL関連の新コレクションの準備をしています!
  お楽しみに✞☠✞
・コラボNFT発表
  現在、2名のクリエイターさんとのコラボ企画が進行しています。
  近々発表予定です✞☠✞
・FND開始
  有難いことに招待枠を頂いたのでFNDでの販売を開始予定です!
  2月中に開始できればと思っています✞☠✞
これからの活動もどうか応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?