販売start


6月から進めていたジュエリーケースが
やっと形になった。


婚約指輪や結婚指輪
自分へのご褒美に買ったアクセサリー
母親から譲り受けたジュエリーや
デイリーに使うピアスまで
特別なアクセサリーはひとりひとり様々

そんな大切なジュエリーをインテリアに馴染むデザインで、開けるたびにプレゼントで貰った時の様なわくわくする気持ちになれるようなjewelry boxは作れないかなと思い進めてきました。

私が主人にプレゼントしてもらったダイヤのジュエリーは特別なものが良くて、
長男を産んだ記念のタイミングで選びました。

その時に入っていたTiffanyの水色のboxも可愛くてそのまま飾って、毎日のように開けては眺めたり、公園や幼稚園のお迎えに行く為だけにつけてみたり♡
特別なジュエリーを自分なりに楽しんでいました。

レザーの濃い水色が私の部屋にはあまり合わず、もっとインテリアに合うリングボックスはないかな?と探していましたが、タイプのものは海外の物ばかりで
よりシンプルにブランドロゴの入っていない物となるとなかなか出逢えず、、
それなら自分で気にいるデザインで作ってみようと思いました。

そこからは沢山の人の力を借りて(巻き込んで?)ようやく形になりました。

私のやりたい事を聞き流さず、いつも向き合ってくれて、アドバイスも沢山もらいながら(8割は辛口 ;  ; )パソコンが苦手な私に何度も助けてくれた主人。

こうゆう事始めたいのだけどどう思う?と相談した時に、結婚式の時に可愛いジュエリーボックスが無くて困ってたの!今は婚約指輪貰った時の箱に入れて引き出しに閉まったままだよ💦可愛いジュエリーケースが無くて困ってる人多いと思うからやった方がいい!と背中を押してくれた友人。


生地屋さんまで一緒に連れてってくれたり、
どうやって収納してるのか相談に乗ってもらったり、センスの良い友達に恵まれてるのでリアルな意見が参考になったなぁ。


前の職場の社長さんからも可愛いだけじゃなく
俯瞰的に意見をくれたり沢山アドバイスを頂いた。
何度も私の細かいオーダーに向き合ってくれる素敵なメーカーさんに出会えたことも運が良かったと思う。


やると決まれば妥協できない事が続き
3歩進んで2歩下がりながら進めてきたので
この箱4つ作るのに凄く時間がかかってしまったけど、自分なりに納得いくモノができました。


CARMのジュエリーケースは
インテリアとして以外でも
weddingシーンにも合わせやすいので
リングピローとしてや
お支度シーンにも🕊

婚約指輪や結婚指輪以外でも
初めて自分で購入したご褒美アクセサリーや
彼から初めてもらったピアスやリング
毎日使うものまで、、
思い入れのあるジュエリーをいつでも目に付くところに置くだけで、
より愛着も湧きますよね。

購入していただいたお客様ひとりひとりの
特別なjewelry box になりましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?